トレーニング内容を考えてみる

1月の練習量

スイム 26km(13回)

バイク 534km(18回)ローラー含む

ラン  150km(15回)


まあ、予定通りできました


練習で感じたこと、スイム、バイクが全然タイムが変わらない!内容を見直さなくては!!


以前はランがそうでした、初めてフルマラソンに挑戦した2014年4月、タイムは5:57

制限時間の3分前(^^;何とかゴール!反省点、前半飛ばしすぎで後半ろくに走れず

そして10月リベンジと意気込み、前回の反省点を生かして前半はゆっくり、後半に体力を残す作戦!結果は、6:03練習の成果もなく前回より遅いタイム、反省点前半抑えたはずなのに後半もダラダラ

12月、3度目の正直とばかりに挑戦、ここ3ヶ月は月間走行距離は200km

今回は最後まで歩かない作戦、結果5:59・・・


ここまで結果が出ないと練習内容を変えるしかないと思った


・スピード練習

・スタミナ練習

・中途半端な練習はしない、できなければ休養


大まかには、やるか、やらないか

というように変えた


2015は5:24

2016は4:52とタイムを上げることができた


スイム、バイクもダラダラ練習になっているな、と

スピード練習を考えよう!


今週は森町ロードレース、目標の2時間を切れるか?いや、切れるための練習を積んだ!結果が悪ければランも練習内容を再度見直そう!


バラモンキングに向けて気になるやつ

IMG_0699.jpg

以前に試乗会で乗せてもらいました、初ロングに向けてほし~な~



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トレーニング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/02/02 23:11
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