スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

風林火山 武田信玄公

ペットには関係ありませんが、当ブログのタイトルや管理人のネームはそう、一番尊敬するあの方からいただいております。
歴女ならぬ歴おやじです(爆)

FUURIN-KAZANとはそう

DSCF0980.jpg
こちらから借りております、ちなみに毛筆の達人に書いていただきました。

のんびりすること風の如く、これもそうです。

DSCF0981.jpg

武田軍の旗印

孫子曰く
疾きこと風の如く、静かなること林の如く、侵略すること火の如く、動かざること山の如し!
実はこの後にさらにつづいて

難知如陰、動如雷霆 
知りがたきこと陰の如く、動くこと雷帝の如し、と続きます。

風林火山までは知っていましたがその後にこう続くとは、初めて知った時には鳥肌が立ちました

風林火山の説明だけになってしまいました、信玄公についてはまた後日にしたいと思いますが兎に角、武田信玄フリーク(マニア)です。
スポンサーサイト
風林火山 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/29 21:59
コメント:

管理者のみに表示

