しまだ大井川マラソン完走!

しまだ大井川マラソン出場してきました!
毎年暑くなるこの大会、今年は直前まで雨が降りかなり涼しい、いや寒い
IMG_1459.jpg
天気も曇り空、マラソン大会にはうってつけの気候?!
3日前に腰が痛くなってしまい前日までDNSを考えていた
朝起きてみたら予想以上に回復していたため出場を決意!
IMG_1452.jpg
スタートして前半戦の滑り出しはまずまず、たまにヅキっと腰に痛みが来るけど我慢できないことはない
前半の折り返し地点まではなだらかな下り基調、ここでペースを稼ぐ戦法
ハーフ地点で時間を見ると2:16くらいだった、目標タイムにグッと近づけそう!良い感じ
ここから折り返し、なだらかな登り基調に変わる

マラソンは中間地点を過ぎてからが勝負ですね、徐々にペースが上がらなくなっていく
32.3k地点にこのマラソン大会名物の大エイドがある、毎年チキンラーメンを食べる
今年はチキンラーメン、スープ、雑炊を食べた(食べ過ぎ)これが阿多から苦しむ結果となる

大エイドを過ぎ走り始めると気持ち悪くなってきた、明らかに食べ過ぎである
ペースがさらに落ちたまま35km地点を過ぎようとしたとき、後ろから来たのが5時間のペースランナー、マジか!!
このペースでは目標の5時間が切れなくなってしまう、でも気持ち悪いしペースも上がらない、ここからは根性のみ!
5時間のペースランナーの前に出て抜かれないように必死で走る、途中何度も歩いたら楽なのに!と考える、しかし
「ここで自分にまけてしまうと来年のこのレースまで1年公開することにらるぞ」
と自分に言い聞かせてゴールを目指す
そしてゴールが見えてきた、何とか5時間切れそうだ、ペースランナーに抜かれず逃げ切った!!
そしてゴ~ル!
IMG_1454.jpg
やり切りました!
もう足がガクガク、もう歩くのもイヤ!
BhXtt1jBlucD_eW1478131728_1478131778[1]
後悔しなくて済みそう、目標タイムはネットタイムで4:40を狙っていたがまだ練習不足、12分オーバー
特に後半の落ち込みがヒドイ、来年はサブ4.5を狙いたい
今年唯一出場のフルマラソン、一応の目標クリアでよかった!

おまけ画像
布団と一体化する13歳になったチェリー姉さん
XBpEiWSgzC4gMDD1478131858_1478131905[1]



にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/03 09:49
コメント:

管理者のみに表示