
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第27回珠洲トライアスロン参戦記

約2年ぶりの更新となりました((((;´・ω・`)))放置ブログ
ペット達も元気に暮らしております、トライアスロンも続けております
今年は
5月 長良川ミドルアクアフィールド102
7月 大井川港トライアスロン
そして3戦目は珠洲トライアスロン

第27回珠洲トライアスロンAタイプ参戦記、スイム2.5km、バイク102.2km、ラン23.3kmに挑戦してきました

昨年はこの大会を最大の目標にするも抽選で落とされてしまい参加できなかった(つД`)ノ今年は無事1次関門?通過しゴールすることができる権利をいただきました

トライアスロンで前日入りは初めて、ワクワクしています
IMG_300.jpg
スイムコースの下見、遠くから見る限り水はあまりきれいに見えないのですが、実際はすごくきれいです

IMG_1211.jpg
バイクコースの下見、名所大谷峠!
IMG_1213.jpg
ここからが本番、旧道に入り斜度15%くらい、もはや壁(笑)
IMG_1215.jpg
最後の直線、珠洲ビーチホテルが正面に
バイクコースは50km×2周
IMG_1225.jpg
さあ!あとはレースを待つのみ!
そして朝がやってきました、朝4時に朝食を済ませて準備万端!!
心配していた天気も持ちそうな感じ、絶好のトライアスロン日和です
トランジションにバイクをセッティングしウエットスーツを装着、私は第1ウエーブでのスタートです
IMG_1229.jpg
水の綺麗さに感動しながら泳ぎます、目標タイムは50分
大体目標通りでした(゚∀゚)
バイクパートに向かいます
IMG_1228.jpg
今回はレースでは初めての山岳コース、坂がとっても苦手です
峠が3か所で最後があの大谷峠、燃えてきます!
終始綺麗な風景でたまに疲れも忘れて見入ってしまうほど、レースでこんな経験は初めて!!
目標タイムは4時間くらい、4:20くらいで20分位オーバーでした
バイクパートでは約400人に抜かれる始末、登りの弱さがもろに出ました
ランパートに入ります
IMG_1233.jpg
最後のランパート、ランは最も苦手な種目、マイペースでいくことのみ!
エイドが充実しています、飲み物には毎回氷が入っている、冷たくて気持ちいい!!
とにかく折り返し地点までは落ち着いて走ります、折り返しを過ぎてもマイペースで行けるこれもレースでは初めて、いつもランはバテバテだから(笑)
ゴールが近くなってきて残り3キロ地点で時計を見る、頑張れば8時間切れるかも
今回はこれまた初めてラストスパートがかけられた
ラン目標は2時間35分記録は2:44こちらも目標には届かなっかった

IMG_1223.jpg
記録は7時間59分この1分は大きい!!\(^o^)/
やり切りました、実力も出し切りました

本当に楽しかった!水が綺麗、景色が綺麗、街がウエルカムムード!今まで出たレースでは味わえなかった感覚が一杯!!トライアスロンという競技の心髄を感じることができた

ここにはまた来たい、そう思ってやまない、この気持ちが2年ぶりにブログを書かせた




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ロングディスタンスへの道のり | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/09/22 23:10
コメント:

管理者のみに表示

