初トラ完走!

5月より「思いついたら火の如く」トレーニングを積んできたトライアスロン初挑戦して来ました!

当日は3日前に発生した台風18号が接近(-_-)/~~~無理だろうかと半ばあきらめかけていたが、なんと当日は雨も上がり(スタート時には虹が出ました)予定通り開催されました

DSC00057.jpg

まずはスイムです
距離は1500m、足の着く深さで終始底が見えていました、

3種類の中では1番自信があるスイム、後の2種目に体力を残せるようスタートしてまずは落ち着くことだけ考えて楽に泳ぐことが出来ました

次はバイク

DSC00059.jpg

ここではリズムを意識、10kmを4周回、計40kmです

1週目、2週目予定通り20分づつ、40分で周回、しかしここからペースダウン…練習でもそうでしたが20kmすぎたころからだんだん疲れが出てきます

そして最後のランへ、私の1番苦手なラン((+_+)) 10km走ります

DSC00079.jpg

兎に角しんどい(笑)練習時より出だしは足が動く感じ、いいぞ!でもこちらも練習時は5kmでいっぱいいっぱい

案の定5km位走った所で「もう無理」的になりました、ただ気持ちだけは前向きで5km超えてからは気持ちのみで走った感じ

そして制限時間ぎりぎりにゴールすることが出来ました

DSC00174.jpg

スイム1500m 32.40
バイク40km 1.35.55
ラン 10km 1.15.04

合計3.23.39で完走、制限時間まであと6分少々(ToT)/~~~やばかった、制限時間超えるとゴールテープも切らしてもらえず、しかも記録も残らない…最後はシビア、厳しい~

タイム的にはスイム普通、バイク遅い、ラン論外、と言ったところ

練習期間3か月、3か月前はラン連続3kmがやっとだったが何とか完走!

これを新たなスタート地点としタイムアップできるよう来年頑張ろう!

もう一つ完走の証、Tシャツ

130915_162446.jpg

そしておまけ画像、砂浜のガイアさん

DSC00135.jpg


ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンへの道 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/26 22:31
コメント:
おめでとうございます!!
初・トライアスロン、完走!!
おめでとうございます!!!
お疲れ様でした!!!
これを機会に、ますます頑張って下さいね (^^)/
ところで、練習にお付き合いしたガイアちゃん、
筋骨隆々になってません~??? すごい!!!
ブリちゃんと大違いです (^^;)
Lucyさん
超遅レスでゴメンナサイm(_)m

労いの言葉有難う御座います、いつもラン付き合ってくれるガイアです、ただランより自転車の運動の方が好きみたいです(苦笑)自転車のペースの方が良いのか、運動し始めホント楽しそうに歩いてます(ぴょんぴょんしてます)

最近FBばっかりです、LucyさんFBやってますか?

管理者のみに表示