秋晴れの日曜日

あまりに天気が良いのでお出かけしてきました(笑)

富士山のふもとにある朝霧高原まかいの牧場に来ました

DSCF1682.jpg

駐車場に着きました、ママと一緒に記念撮影

ここの牧場はワンコ同伴OKです、牧場ですから中には馬、牛、ヤギなどたくさんの動物でいっぱいです

小ぶりなヤギはガイアと同じくらいの大きさ、ガイアさん通りすがりに挨拶してました、相手犬じゃないのに(爆)

DSCF1704.jpg

日本一を誇る富士山を背景にパシャと一枚、雲一つない良いお天気です

この牧場にはドッグランがあり唯一リードを離せる場所です

DSCF1688.jpg

ランの中の木馬?ジャンプ台です、

チェリー姉さん指示すると登っていきます、今までこういう遊びはしていなかったのですが御年7才のチェリー姉さんジェスチャーでも言う事分かるようです理解力ありますね~

術はチェリー姉さんはかなり食いしん坊、ご褒美のオヤツをちらつかせるとかなり機敏に動きます(笑)

少し動画もありますのでどうぞ



今回はこんなに人の多いところに長時間チェリー&ガイア居たの初めてです、特に大型犬にとって人の多いところは社会勉強になると思うので良い経験できたと思います

本日も実にたくさんの人から通りすがりに「カッコいい」「綺麗な犬」と声をかけられました中には頭を撫でてくれた人もいました、あと「お利口そう」というのも結構ありましたが返答に困りました(笑)
素質はあるけど教える人間が修行不足です…

意外なのはドベは世間一般にはコワモテな印象強いですからもう少し怖がられるかと思いましたが怖がったりよけていく人の少なさでした、だからこそ咄嗟の判断、日頃のしつけ非常に大事に感じた一日でした

帰り道にもう一か所寄りました、白糸の滝です

現在改修工事のため下まで降りてはいけませんでした

DSCF1709.jpg

滝をバックにガイア記念撮影

DSCF1708.jpg

滝の画像です

ここでもガイアを怖がってよける人皆無…

色々なとこ連れて行きまず私たち人間の方が勉強しなくてはなりませんね、ガイアに負けないようガンバリます(笑)

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/10/22 17:30
コメント:
こんにちは〜
先日はどうも有難う御座いました。
本日メール便で発送するかと思いますので
到着まで楽しみにしてて下さいね。

まかいの牧場行きましたか!?
やっぱりガイアちゃんは若いのではしゃぎ方が違いましね!ドッグランへ行っても楽しそう(^。^)
うちの3ワンなんか全然遊ばないので羨ましいですよ。





あちたさん
どうも~

色々お手数掛けましたm(_)m、
到着楽しみにしてますね~またブログにのっけますので見て下さいね、

久しぶりにまかいの牧場行きました、ワンコ同伴OKというのを最近知っていく気になりました

私はソフトクリームが目当てでした(笑)
No title
お久しぶりです!!

富士山(^・^)絶景ですね。
お天気もいいし最高の行楽日和!!

画像からも美味しい空気が、
伝わってきました!(^^)!

ガイちゃん写真撮影もちゃんと静止して、
凛としていますね。
やっぱり美人☆・・・?美犬(^o^)

チェリーお姉さんの周りを走り回って、
大はしゃぎでしたね(^・^)

我が家もどこか行きたくなりました。

ベルママさん
こんばんは~

家にいたのですが秋晴れであまりにももったいないので急遽出かけました(笑)

富士山のふもと空気良いですよ~(^0^)

ガイアは出したコマンド出来るようになりました(あまり長持ちしませんが)今の課題は「呼び戻し」ですこれが上手く行ってません、師匠に相談してやり方考え中です

今の時期出かけるには最高ですよ~

管理者のみに表示
トラックバック:
あまりに天気が良いのでお出かけしてきました(笑)富士山のふもとにある朝霧高原まかいの牧場に来ました