スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人は城 風林火山

またまた間隔があいてしまいましたが久しぶりの風林火山ネタです

DSCF1590.jpg

大きめの画像で、
またまた毛筆の達人に書いてもらいました、テンションアゲアゲ(^0^)/

武田信玄の名言です、その中でも一番有名な名言ですね
名言の前半は、自分の城(躑躅ヶ崎館)を持たなかった理由とされている部分ですね、城の代わりに人、石垣の代わりに人、堀の代わりに人

城、城壁、堀がなくても家臣をはじめ周りの人が守ってくれる、だから城はいらない
人に対しては情けを持って接し仇は捨てよと言う事ですね~

現在の社会に通用する
「古き良き日本」
って感じですね

前にはこんな文字も書いてもらいました

DSCF1591.jpg

熱帯ギョですね(笑)

おまけ

病院でワクチン打ちました、

P1000176.jpg

順番待ちのチェリー姉さん、落ち着きません(笑)

お供のガイア

P1000174.jpg

もうすぐ生後6か月、体重19.90でした、20kまであと少しになりました。

ランキングに参加しています、ここをポチッとお願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風林火山 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/09/03 21:32
コメント:
No title
予防接種お疲れ様です。

ガイちゃんも付き添いさんでお利口さんです。

歴史・・・私は全く駄目なので、
パパさんのブログで、お勉強させてください。

朝夕、涼しくなった今日この頃、しんみり心に入ってきます。
No title
ベルちゃんママ と同じで、
予防接種 お疲れ様でした。

我が家の次男 
尊敬する人 大好きな人 ・・・という学校での、プロフィール いつも武田信玄と、書いていますよ。

今度会える時は、歴史のお話もv-218(笑)
歌えるよ~♪
知ってるぅ~!!
武田節♪に出てくるねっ!
Lucy 歌えるよ~
FUURIN-KAZANさんは、甲斐の国の方ですか?
日本史はよくわからないわぁ・・・(^^;)

チェリーちゃん、ワクチンお利口さんだったね!
ガイアちゃん、どんどん大っきくなるね!
ベルママさん
こんにちは、

私の所に来てから初めてガイアは付添ですが獣医さんに行きました、今まで断尾、断耳、ワクチン等行っていますので病院はもっとビビると思っていました、チェリー姉さんはビビりまくりです(笑)

歴史って何がきっかけで好きになるかわかりませんよ~
私の場合は会社の中での人の動かし方などのヒントになったのが武田信玄でした、
まさに人は城…

いわゆる温故知新で目からウロコものでした(笑)
BeBeさん
こんにちは

ガイアは病院に用事がないため(フィラリアの薬はジェネリックを使っているため)付添いでしたがこちらに来てから初めて動物病院に行きました

体重を量ってもらい19.90もうすぐ20kでしたよ

パパさん大変でしたね、大丈夫でしょうか?また近いうちにTELしますね。
Lucyさん
> こんにちは、
>
> 武田信玄フリークなのに…武田節知りませんでした(爆)
> 早速ユーチューブで確認しました(汗)歌詞に出てますね~感動ものです(笑)
>
> 私は甲斐の国のライバル駿河の国でございます(笑)
>
> 私の国では今川義元が当主でございますが静岡県民には人気イマイチです、
> やはり桶狭間で無様な…というのが一般的ですね
> しかし本当は領民想いの良い武将と言う事ですが…
>
> ガイアは生後6カ月になりました、まだまだおおきくなりますよね~
おはようございます!
人は城…
古き良き日本の 言葉な気がします!
時代を こえて この名言は 自分の生き方の 方向も 示し修正してくれる!
そんな 名言ですね!

ワカダンナさん
こんにちは、

本当に古き良き日本という感じですよね~いい言葉です

まだまだ修行が足りずこの名言のようには行動できない未熟者のfuurin-kazanでした(爆)

管理者のみに表示

