スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我が家の水槽の日常と2頭引き

今日は梅雨明けだというのに寒いくらいですね、また暑くなりますから体調管理をしっかりしなくてはいけませんね、

今回は我が家の水槽の日常を動画でご紹介します



この中で注もして頂きたいのがポルカドットメスの大きさです、メンバー紹介ページでは50cmと書きましたが60cm近いです、混泳中のアロワナは皆60cm超えとりますので比較してみてください、

日頃見ているとあまり感じないにですが立ち上がった時(水槽壁面にくっついたとき)あまりのデカさにビックリします、水槽サイズは1800*900*600ですが600の高さ上から下まで胎盤でいっぱいになります。

毎日ではありませんが2頭引きやっています、
大きい子と小さい子が一緒に散歩しているとすれ違う人、特に犬好きそうな人は微笑んでくれます、
それを知ってか知らずかとっても上手に歩いてくれます

                ※音楽が流れます


チェリー&ガイア、笑顔をあなたに!
AHHHH!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/07/21 23:15
コメント:
すご~~い↑↑
動画、真剣見つめちゃいました(^o^)

水槽、無知な私ですが、神秘的でした。


2頭連れてのお散歩、ちゃんとリーダーウォークになってますね!!
すごい。パパが止まったら、2匹とも停止して。感激しました。

我が家も、ガイちゃん達を見習って頑張ります☆

No title
熱帯魚(と、言う表現で正しいでしょうか?笑)優雅ですね☆
画像で見るとわからないけど水槽もかなり大きいですよね。
私は金魚くらいしか飼育した事ないけどあの優雅に泳ぐ姿を見てると心が癒されます(^^)

それとチェリーちゃんとガイアちゃんのお散歩ものんびりと歩いてて
ホント微笑ましい~~♪
我が家も以前ゴールデンが居たのでダックス3頭+ゴールデンでお散歩してたけど
やっぱり相当目立ってました(笑)
凛さんとマロはかなりのんびり歩くのでTARUは別散歩になりそうです(^^;)
圧巻です…
FUURIN-KAZAN さん… 動画圧巻です…
どの個体も60オーバーで…m(__)m恐れ入ります!

大切に育て上げてきた 証しですね(^0_0^)
我が家の水槽も オーラ漂う感じに 大切に育て上げたいですね…
ベルママさん
こんばんは

水槽ボーっと眺めていると時間忘れますよ(笑)

2頭引きは私以外の家族だと全くダメダメです(涙)しかも散歩コースの中盤戦以降は引っ張り合いやドツキ合い…まだまだです(涙)

ドベとダックスでは大きさが違いすぎますよね、2頭引きのときは歩くスピード遅めです。
エルモさん
こんばんは

ハイ熱帯魚でいいです(笑)水槽サイズ180cmで、畳1畳分の大きさです。

2頭引きはまだまだです…チェリーさん全然こっちを見てくれないです(涙)

ダックス3頭+ゴールデン…圧巻ですね画像あれば見てみたです、
別々の散歩は時間がいりますよね?2頭引きはそのあたりが楽です、特に朝(笑)
ワカダンナさん
こんばんは、

60c以上に達するまで紅龍と金龍では成長の仕方に違いがありました、紅龍はおおむね3年くらいで達しましたが金龍は3年ぐらいだとおおむね45cm位しかありませんでした、
60cm位達したのは…正直いつか分かりません(笑)
久しぶりに来た友人が
「金龍大きくなったね」
と言われその時気が付きました(爆)
毎日見ているとその辺スルーしてしまっていました、

オーラがあるかわかりませんが、やはり改めてみるとどの子も
「デカくなったなあ」
と思います。
おはようございます
FUURIN-KAZAN さん おはようございますm(__)m
金龍は40センチ台には 一年くらいで 育ちました!
紅龍よりも 成長が遅いイメージなんで それが 60オーバーだと それだけで 貫禄というか オーラ漂いますよ♪

知り合いのSHOPの 金龍は16さいで 70くらいありますよ(^0_0^)
密かに その個体狙ってるんですがね…
看板魚なんで 眺めてばかりです…(笑)
ワカダンナさん
金龍で1年40cmなら順調ですね、紅龍だと2年で50cm3年で60cmと言うのが教科書どおりですよね、なかなか金龍はそうはいかなかったです、

金龍の70cm個体…
スゴイです!しかも16歳、大事に育ててきたのでしょうね、実物見てみたいですね、

自分は松坂熱帯魚センターで80cm近い紅龍見ましたが圧巻でした。
No title
★熱帯魚★
お話は聞いていても、動くポルカドットメスを見ると、凄い大きさ~…と実感しました。
みんな凄いですね~…。
ただただ、ガイアパパさん
みんな上手に、お世話しているな~…とおもいました。

☆可愛いワンズ達☆
上手にチェリーちゃん・ガイちゃんお散歩していますね~… すご~・・・・
我が家は最近 アポ&ブラッキーのペアーしていますよ。
父さんと、2匹が並んで… (笑)
私は、ゼウと行くのですが・・・
後ろから見ていて、上手に歩いているのですが・・・
何故か一人 笑いをこらえている私です・・・
周りから見ている人の反応は どうなんだろ~・・・
(笑)
BeBeさん
こんにちは~

魚さんたち毎日見ていると大きさとか完全麻痺してスルーしています(爆)
その代り餌食いや行動、動きはよく見るようにして異常がないかだけは毎日確かめています、何か異常が出る場合はほとんど濾過槽関係ですね。

アポ&ブラッキーペアすごいですね、今度ブログにUPして下さい、オス2頭引き凄いですね

ブラッキーのパワー忘れられませんbyブラッキーファンより(笑)
おはようございます
紅龍80センチは 凄いですね(^0_0^)
SHOPにいた 70センチくらいの 金龍は 雑誌にも出たことある ワイルドチタンブルーて名前で出てたやつです…
記事には載せれないんですが(((^_^;)
貫禄が半端ないですね…

混泳レッスン順調みたいです!
メスのほうも 新入り過背みたいな タイプが 最近は欲しくなりました!(((^_^;)
欲がでますよね♪ 今のところブルースは 紅金か高背か…って感じですからね♪
三才越えてあのままだと 過背にならないですね(-_-;)
自分の目を 肥やさないとSHOPにしてやられます!(((^_^;)
ワカダンナさん
金龍は有名な魚だったのですね、やはり本に載る様な個体はいい魚が多いですよね
超が付く大型になった魚は色と言うよりも貫禄が半端ないですからね、

ワカダンナさんの新しい過背金龍は金の上りがいいですからね、今はゴールデンヘッドとかは普通にいますので金の上りを比べると悩む所ではありますね。

管理者のみに表示

