またまたご紹介、会員№002 メタルレッド

本日もまたまた我が家のペットをご紹介したいと思います、
私は中学生のころから熱帯魚に興味があり特に大型魚や古代魚が特に好きでした、中でもアロワナが特に好きでしたが中学生時代にはとても買える金額ではありました、その頃から
「いつか必ずアロワナを買って見せる」
とよく思っていたものでした。

やがて大人になりしばらく熱帯魚とは離れていたのですが2003年に復活!!念願のアジアアロワナを飼うことになりました。

メタル1
その時に飼った個体です、
商業名 メタルレッド 埼玉県の某有名店まで買いに行きました、社会人になったとはいえ金額的にはかなり高額です、どんな個体がいいかわからず結局店の人に選んでもらいました、そしてしばらくは
「死んだらどうしよう」
そんなことばかり考えていたことを思い出します。

画像 001

画像 003


現在9歳になりました、3年前には卵も産んでくれました(オスが死んでしまったためそれ以来ペアは組んでいません、アロワナはかなり長生きするようなのでこれからも大切に飼っていきたいです。

スポンサーサイト
アロワナ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/10 23:08
コメント:

管理者のみに表示