脱走兵!?VS鬼看守

ガイアが家に来て一週間がたとうとしています、毎日その行動に驚かされています。今出来なかった事が次の瞬間出来る成長とはこういうことなのかと思います、

こんな行動は予想外(いやある程度予想はしていた)、仁義なき戦いをご覧ください(爆)

au.jpg

玄関あけるとガイアが・・・・?
なぜ!?まず何か変なものは食べていないか見ましたが大丈夫の様で安心しました、どこからいったい出てきたのか?

まず初めに矢印の部分から脱走しました、細身の体を有効に生かして何回もどのように脱走するのか見ていたら、自信満々の顔でしかも余裕さえ見られる態度で出てきました

この対策でこの様にしました、

DSCF1313.jpg

このようにバリケンに合わせて木枠を作り、脱走できないようにしました。

ガイアを小屋に入れバリケンをはめるといつもの様に自信満々で隅からスルスルと、すると
「あれ、おかしい!!出れない???」
このとき見る見る表情が変わっていき出れない、泣き叫びました
鬼看守防ぎました、
「ヨッシャー」
しかし、長くは続きませんでした

次にこのように脱走しました。

DSCF1173.jpg

運動神経の良さと身軽さを有効に使い乗り越えました(涙)
オーナーさんの所でも
「ベニア板を乗り越えて脱走した」
と聞いていたので
「こう来たか」
と思い、いよいよ上か(笑)と思いました

最終形がこれ!!

DSCF1323.jpg

屋根もべニア&波板を針金で止めました、
ガッハッハー!!どやねん!!」
これで出るとこないだろー、今のところはまだ脱走していません、あと気になる所は屋根とバリケンの枠の少し空いたスペースのみ、仁義なき他戦いはまだ続くのか?

現在バリケンの中で爆睡中、ガイアもう諦めてね(爆)

DSCF1312.jpg

こんなガイア怒れません(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/06/17 23:48
コメント:
ガイア(*^^*)
ガイア…いい名前ですね…(*^^*)
イカツイイメージの 犬種ですが やはりそこは 子供らしく ヤンチャで…微笑ましいです…
後れ馳せながらおめでとうございます!(((^_^;)
引越し後の 片付けも ようやく落ち着いてきました!(((^_^;)
No title
「ガッハッハー!!どやねん!!」
↑ ↑ ↑
 爆………
ガイちゃんは本当に身軽いというか…
あの、瞬発力わけてほしい・・・ v-10
でも本当に 可愛いですね~…♪♪
やんちゃなガイアちゃん
これからの成長 そしてどんな知恵を使うのか・・・
楽しみです~・・・
お互いが知恵比べですね~… 頑張ってください (笑)

でも偶然ですが・・・GAIA ZEUSE APOLO
神の名前ですね~・・・
3匹だけでなく、サリュー・ベルちゃん
みんなの成長が楽しみです。
ワカダンナさん
こんばんは~♪

引っ越し後落ち着かれた様で良かったです

世間一般的にはやはり凶暴、極悪なイメージがありますよね?つい最近まで自分もそう思っていたところもありました、しかし実際触れ合ってみると非常に甘ったれな犬種であることが分かりました。

しっかり躾をしてどこにでも連れて行けるようにしたいです
最近アクアネタ少なくなってしまいました(爆)
No title
はい、さすがに今回以降は脱走してません(どうだ~)

これから躾をしっかりしなくてはいけない大切な時期ですよね?ガイアとともに一つづつ壁を乗り越えていきたいと思います、また質問させて下さいね、

現在フード400gになりました、うOこの調子も絶好調です。

神の名に恥じない名犬にします(爆)
あー!!そこで、うOこしちゃダメ(涙)

管理者のみに表示
トラックバック:
ガイアが家に来て一週間がたとうとしています、毎日その行動に驚かされています。今出来なかった事が次の瞬間出来る成長とはこういうことなのかと思います、がこんな行動は予想外(...