スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

飼育中の事故、怪我   その1

少ない休みを、とある計画実行のための準備でブログの更新も久しぶりになってしまいました。

今日は今までの飼育中に起きた事故をご紹介したいと思います、この画像を見てください。

DSCF0370.jpg

これはどうしたかと言うとセルフィンプレコになめられました。

しかしこの2匹はずっと一緒に飼っていてある日突然こんな姿にされました、ただ厳密にいうとそれまで何回かエイの背中に白く細い筋がついていることがありました、あとから思えばそれが前兆だったのだと思います、このエイは次の日☆になりました。

コケ取りにプレコと安易な考えから来た事故です、プレコの中にはその個体によりとても狂暴なのがいます、この犯人のプレコは後に中層にいるガーの体表もなめに行った極悪プレコでした。

この画像を見た方はプレコと底ものの魚の混泳は十分注意してくださいね。

今日のおまけ画像
FUUさんの特技!
DSCF0958.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
飼育中の事故 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/05/24 21:29
コメント:
こんにちは。
あちゃ〜酷い舐められ様ですね(汗)
死に至る程舐めちゃうんだ!

自分は以前ディスカスをやっている時に
プレコを入れてましたが、やっぱり悪さばかりで
結局自分でメンテするのが1番だと気が付きました。
中々混泳のバランスって難しいですよね。

あちたさんこんにちわ!
このプレコはまだ悪さをしました、ポリプ2匹、ガー1匹計4匹あの世に送りました(涙)

大きい水槽になればなるほど自分でのメンテ大変になり、プレコの力を借りたくなりますが迷うところですね。
No title
我が家で飼育していた時は、私は観賞&雑用 担当でした。
主人は絶対に、何の話でも・・・熱く語る事が出来るとおもいます (笑)

FUURIN-KAZANさんと会える日楽しみです・・・

子供さんも、空手凄いですネ・・・女の子の型をしている姿が大好きです。何ともいえないキレ 素晴らしいですネ。
FUURIN-KAZANさんも空手していたのですか?

我が家の子は型より、組み手派ですが・・・
2人の息子は今休会したので…寂しい母です。
いつ再開できるのか・・・目指せ初段 只今(極真空手一級)です

BeBeさんどうも
BeBeさんこんばんわ!

観賞魚関係でも熱い話が出来そうですね(笑)楽しみにしております。

我が家の娘は上はまだ茶帯です(受験で休会しておりました最近復帰です)、下の娘が今年黒帯になりました、しかしかなりヘッポコです(涙)

自分は空手をやっておりませんでしたけど格闘系が好きです、子供たちが真剣に取り組む所はどんなスポーツでも気持ちいいものですよね。

管理者のみに表示
トラックバック:
少ない休みを、とある計画実行のための準備でブログの更新も久しぶりになってしまいました。今日は今までの飼育中に起きた事故をご紹介したいと思います、この画像を見てください。...

