淡水エイ ポルカドットスティングレー&とある計画番外編

水槽にいるメンバーを紹介しますポルカドットスティングレーメスです。

画像 005

20cmで我が家に来ました、この子は人工飼料を食べず人工飼料に慣らすのにかなり時間がかかりました。

DSCF0995.jpg

現在の姿、画像ではわかりにくいと思いますが胎盤長50cm位あります2006年購入です、水槽移動の時にタモで掬いましたがタモからはみ出る大きさで、さらにすごく重いタモの枝が曲がってしまいました。

ポルカドットスティングレーオスです。

128061820_3[1]

一見するとダイヤモンドポルカに見えますが違います。

DSCF0993.jpg

現在胎盤長40cm弱でしょうか、3年目になりクラスパーもいい具合に大きくなり今年こそは繁殖できたらいいなぁ

現在はオスがかなりしつこく、胎盤や尻鰭、排水口までかじりまっくてメスが痛々しいです、これをクリアしないと繁殖行動に持っていけないし飼い主としては痛しかゆし?

1時期はブラジルよりの輸入がストップして値段もかなり上がりましたが現在は輸入も再開してかなり安くなりましたね、高い時期に買ったので値段もう少し安定してほしいです。

淡水エイは水槽内でもよく動き見てても楽しいですよ、柄や色など種類がたくさんいますが自分は黒系が好きです。

さて話は変わりますが昔
だんご3兄弟
という歌がはやったの覚えてますか?

串にささってだんごだんご~♪
3っつそろってだんごだんご~♪
醤油塗られてだんごだんご~♪
だんご3兄弟~だんご~♪

でで~ん
2012_0430_110000-P1000493.jpg

オーナーさん画像有難うございました。

この画像を見て大笑いして
「だんご3兄弟じゃん」
と思わずさけんだFUURIN-KAZANでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
淡水エイ | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/05/16 22:08
コメント:
オハヨウございますm(__)m
Fuurin Kazan さん…オハヨウございます

エイもいるんですね♪ 自分も黒系 スティングレーが好きですね 最近流行りの ハイブリットで 模様の豪華なのも 好きですが エイは うちの 嫁さんが どうも ダメみたいで 今のとこ 手は出してませんです…(((^^;)

たんご三兄弟…
懐かしいです(*^^*) 子犬… 種類問わず 赤ちゃんてのは 無条件にかわいらしいです…(^o^)/
ワカダンナさんこんにちわ!!
ワカダンナさんドーモ!

エイは水質が大変だとか急変に弱いとか言われますよね?そんなこともありしばらくは飼いませんでしたけど飼ってみると面白いですよ、メリットは水槽の底にアロワナの糞とか綺麗になくなりますよ(笑)

ほんと子犬可愛らしいです、待ち遠しいです。

管理者のみに表示
トラックバック:
水槽にいるメンバーを紹介しますポルカドットスティングレーメスです。20cmで我が家に来ました、この子は人工飼料を食べず人工飼料に慣らすのにかなり時間がかかりました。現在の