とある計画 mission2 我が家に来る子を探せ!

とある計画、いよいよ現実になってきましたそこで我が家に来る子を探さなくてはいけません、どこで探す?ペットショップにに相談?ブリーダーを探す?ネットで探す?いろいろあると思いますが自分の場合には後のことを考えて色々相談が出来る人がいる所を考えました。

とはいってもあちこちアポとったわけではありません、mission1でお世話になったブリーダーさんの所は子犬はいたのですが完売状態でした、実はもう一軒だけアポを取ったところがありました。

その方の所は、とある計画のプランが浮かんですぐに電話をしました、ちょうど子犬が産まれたばかりでオーナー募集の記事をネットで見つけたのがきっかけでした。
その時にはドーベルマンの飼い方やどういう性格か、など基本的な話を丁寧に教えてもらい
「何かあればまた電話ください」
と言っていただきその日はそれだけで終わっていました、その後それっきりにってしまっていました、踏み切れない大きな理由には距離が遠く、何かの時にすぐには行けないのではないかということが引っ掛かり譲ってもらう話が出来ませんでした。

それから約2か月がたち、まだ子犬が残っているらしいので(ネットではそれから何回も見ていました)思い切ってもう一度電話をしました、
その方は自分のことを覚えていてくださり、また長い話に付き合ってくださいました、そして話をしていくうちに
「この方の所でお世話してもらおう}
という気持ちになり決めました。

2012_0424_124859-P1080034.jpg

オーナーさんが画像を送ってくれました、この子が我が家に来ることに決まりました。

2012_0508_204700-P1000509.jpg

チョコタンの女の子です、引き取りは断耳してもらった後になるのでもうしばらく会えません。

今になって考えてみるとドーベルマンに興味を持って一番初めに見つけたこの子犬、それから今まで残っていてくれたので、またしてもの言葉が頭をよぎります。
相談もメールや電話でも出来るし、たまにはお里帰りさせてあげられるかな?と思っています。

FUURIN-KAZANの独自な考えですが、今回子犬を決めるにあたって血統も重要なのかもしれませんがそれ以上にオーナーさんの人柄が重要だと思いました、これから子犬を探す人探している人はオーナーさんペットショップから飼い方しつけの仕方など実際に話をしてみて信頼できると思った人、ショップからの購入をオススメします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
とある計画 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2012/05/13 20:56
コメント:
No title
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
新家族
おはよーございます。

ついにFUURINーKAZAN家に新たな家族が
仲間入り決定ですね!おめでとうございます。
確かに血統も大事ですがブリーダーさんの
犬に対する考え方など大事な部分だと思います。
自分は沢山のダックスのブリーダーさんと
話しをした事がありすが、ただ商売目的の方もいますし
やっぱり安心や信用の出来る方が1番だと思います。

あちたさんドーモ♪
あちたさんこんばんは!
ようやく我が家に来る子が決まりました、家族がどうしてもメスがいいと言うので・・・
自分的にはどちらでも良かったのですが。
繁殖者の方の考え方って本当に重要だと感じました、

あちたさん色々なブリーダーさんとお話されたのですね、商売目的のみの方ユーチューブでも見ましがかなりに引きました、信用って大事ですよね。
こんばんわ♪
Fuurin Kazan さん…ようやく体調が戻ったようです!(((^^;)
新しい家族が 決まったようですね♪おめでとうございますm(__)m
家族の仲間入りする日が待ち遠しいですよね♪(^o^)/ 自分が子供の頃 犬や猫が 家に沢山いまして…

追加で新しく家族が増えるときは 家族みんな いつも楽しみにしてたのを 思い出しましたf(^_^;
他の先輩犬や 猫達にも 歓迎ムードが漂ったりと…
楽しいですよね♪

やはり売り手の方の 人柄とかは 肝心ですよね!(((^^;)
龍魚ではSHOPの方の人柄とか…?
いい子に出逢えて良かったですね♪
ワカダンナさん完全復活ですか!!
ワカダンナさんこんばんわ!

ようやく新しい家族決まりました(^0^)
自分にしては慎重?で決まるまで今までになく長くかかりました、
でも結局この子はドーベルマンを飼うと思ってから一番最初に見つけた子達の中から決まりました、決めるのが早くても遅くても一緒だったのかなと思いまたあの言葉が浮かんできました。

龍魚でも近場ならとくに後々、餌を飼いに行ったり顔を合わせること多いですよね?熱帯店で
「この店2度といかねー」
と思う店もありましたけど結局そういう店はほとんど閉店してますね、
長く商売をしているショップの方であれば、おのずと人柄も良い人なのでしょうね。
No title
恥ずかしながら・・・コメントを ♪♪

☆ 縁 ☆ という言葉について~

FUURIN-KAZAN さんのブログ 全部読みました。
熱帯魚といい・・・武田信玄といい・・・
主人や息子の大好きな趣味・尊敬する人が一緒なので、正直ビックリしました。

でも縁といえば一番に・・・ ドーベルマン。
我が家はドーベルを飼って、たくさんのお友達もできました。
日々まだまだ勉強ですが・・・わからないことは聞いたり、知っていることは伝えたりしています。
ドーベルは硬派に見えますが・・優しく、忠実で、絶対に惚れてしまいます (笑)

FUURIN-KAZAN家に巣立ちするまで、大切にお預かりいたします。わからないことあれば聞いてくださいね。
知っている知識は、頭の隅にあることも探し出して、アドバイスいたします。
でも、わからないことは一緒にお勉強させてくださいね。

また、メール&電話しますね。
BeBeさんこんばんわ
BeBeさんこんばんわ~♪

趣味、趣向が一緒、なんか嬉しーですね(笑)
BeBeさん、実はしかしまだ共通点があるんですよー次回のブログに乗っけますね、何か楽しみにしておいてください(笑)

ドーベルはやく見て触れたいです、色々聞きたいことがあり、また質問攻めで長いTELになるかもです(笑)
宜しくお願いしますm(_)m

管理者のみに表示