GWのある一日+おまけ

あっという間にGW終わってしまいましたね(T・T)、諏訪原城跡へ行きました。

DSCF1098.jpg

詳しい内容は看板を見てね

DSCF1099.jpg

DSCF1091.jpg

DSCF1094.jpg

入口から本丸までの道のり、間には茶畑や畑などあります、カンカン井戸と呼ばれるものもありました。

DSCF1097.jpg

城跡から島田、金谷市内を一望!夜なら夜景も綺麗そうです

DSCF1093.jpg

空堀の後、至る所に見ることができます、山城ながらかなりの要塞のようであったと思われます
城跡巡りの好きな方にはおすすめスポットです、普通に歩いて15分くらいだと思います
中には諏訪神社もあります(安産祈願?のよなことが書かれておりました)

おまけ
この人達がTVの生放送で近くの学校に来てました
DSCF1101.jpg
ピンボケです・・・
DSCF1102.jpg

これが誰かって?そう、我が言わせねーよ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風林火山 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/05/07 19:28
コメント:
No title
初 メールいたします・・・
素敵なG.Wですね~・・・♪
我が家はお家でチビズ(恐竜)達と過ごしました・・(笑)

縁 って本当ですね~・・・と確信 (スミマセン)
我が家も昔 アロワナ飼っていました。
結婚した時は、アーリー、エンドりケリー、プレコ、
飼っていましたよ~・・・
なんかすごく嬉しく ☆縁☆ という言葉に浸ってます。 
ペット て、縁だと思います 確信しました~・・・

今仕事中の我が家
明日、一段落終えたら主人にブログ報告しますネ~・・・
父さん目がきらきら間違いなしです・・・ (笑)
ブログ楽しみにしていますね~・・・
BeBeさん
BeBeさんこちらでは初めまして、恐竜たちと過ごすGW賑やかそうですね

アーリー、ブルーがすごく綺麗ですよね、自分は昔アフリカンやってた時もありJレガ二繁殖しまくり水槽いっぱいになりました、しかし水替えを一気にやりすぎて全滅、そり以来アフリカンやめてしまいました。

縁 お会いできる日を楽しみにしております。

拙いブログですが今後も宜しくですm(_ _)m

管理者のみに表示