スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

本日も紹介 008 バンジャールレッド 

本日もご紹介したいと思います、008 バンジャールレッドです。

bannja.jpg

2004年に004 紅尾金龍Bと一緒に購入しました、
この子を紹介するのは正直迷いました。

DSCF1071.jpg

現在の写真です、エンドリ軍団とのショット何かおかしいところ気が付きましたか
アップ写真です。

DSCF1066.jpg

そうです大きい顎ズレ、しかも通常の顎ズレとは違い左に大きくずれています、小さい時は気が付かずある程度大きくなってから異変に気が付きました。

ダメ元で販売店に連絡してみると数か月経過していたにもかかわらず
「代わりの個体を送ります」
とのこと、では

「この個体を送り返しましょうか?」と私

「よろしかったら飼ってあげてください」と販売店

というわけで我が家にいます、現在混泳水槽に入れていません理由はとても気が強い
この口なのにあたり構わず喧嘩を吹っ掛ける始末、しょうがなくエンドリ水槽に居候中、おそらくメスで現在もかなり小柄で45cm位しかありません。

犬もそう思いますがアロワナも絶対「」てある!と思いこの子は

自分が面倒見る

と心に決めて現在に至ります。

みなさんもご自分とペットの出会い、何かのだと思いませんか

スポンサーサイト
アロワナ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/04/16 23:53
コメント:
縁?
FUURIN-KAZANさんとあちたが出逢ったのも縁かな?

そんな図々しいあちたです、こんにちは(^^♪

FUURIN-KAZANさんはかなりアロワナを所有していますね!すごい!お宅訪問をしてみたいw

縁ってありますよねぇ家の子達も自分の元に来るのが

決まってかの様に思う時があります。
Re: あちたさん
> コメント有難うございます。
>
> あちたさんと知り合えたのもきっと縁?v-10
> です、アロワナだけでも8匹います。
>
> 我が家のチェリーはブリーダーさんのところに行って見てその場で決めてしまいました(汗)まだ生まれて数日でしたので確か生後40日まで待ちました、やはり縁を感じます。
>
> スケジュールが合えばぜひ遊びに来てくださいe-319
オハヨウございます!m(__)m
Fuurin Kazan さんオハヨウございます!
あちたさんから 紹介されて 拝見させてもらいました。m(__)m
ペットにも 縁を感じる…同感です

バンジャールを手離さずに飼う!というその 気持ちは 素晴らしいと思いました!(*^^*)
この前行ったSHOPにいた 過背金龍 三歳でまだ 30センチの 成長不良個体は うちで引き取る予定になってるんですよねf(^_^;

またお邪魔させて頂きます!m(__)mでは…
ワカダンナさん、始めまして
ワカダンナさん始めまして、コメント有難う御座います。

もし、このバンジャールを手放してしまうと誰も飼ってくれる人はいないんだろうな?と思うと自分が最後まで面倒見ようと心に決めていますv-218

過背金龍楽しみですねv-238、またブログのほうにもお邪魔させていただきます、これを機会によろしくお願いします。

管理者のみに表示

