バラモンキング参戦記④ ラン~フィニッシュ

ランパートのスタート
バイク180kおえてからのフルマラソン・・・
この競技はどうかしてる(笑)

左膝が痛い😭
疲れと痛みでキロ7分ペースでも走れない、制限時間まで6:15ある❗️とりあえず走ろう❗️と自分に言い聞かせ走り出す
1.5kごとにエイドがありアイシングスプレーをかけてもらい何とか走る
止まってから走り出すと痛い、膝の周りをマッサージするが効果が無い、1周目折り返ししてから痛みがますますつよくなる
そのうち原因が膝の裏側であることが分かった、時折止まって強目にグリグリ押すとしばらくは痛みが治まった
何とか1周目がおわる、タイムは2:45ほど、制限時間まであと3:15ある
スペシャルニーズバックのジェルを飲み、ここで痛み止めを投入した
1周目でコーラ飲み過ぎ?お腹がパンパン、もうジェル飲みたく無いし見たくもない
しかし、無性にコーヒーが飲みたくなり自販機で購入し一気飲み

大分日も傾いているのでアームカバーを外す
さあ!2周目だ!
何故?か1周目より走れる感じ?時間に余裕があるからか?
淡々と走り、ふと、違いに気づく
先程まであれだけ痛かった膝裏の痛みを感じない、何で???
痛みは気持ちからなのか?痛み止めが効いたのか?はたまたコーヒーのカフェインが効いているのか?
俄然ゴールが近くなった気がした
二周目の折り返し、制限時間まで2時間あるし痛みも無い
ゴールを確信した
そこから残りの10kは非常にハイだった
応援で声掛けしてくれる人達にはすべて
ありがとうございます、と声を出せた
走りながらニャニャしてしまう
ランが苦手な自分が30kすぎにこんな状態になるなんて?何がどうなっているやら(笑)
そして

ゴール
14:17:13
今回目標の14:30もクリア出来た
最後のビクトリーロードのレッドカーペットは辛かった分だけ幸せな気持ちにしてくれる場所だった
結局ゴールでは泣けなかった、あまりに嬉し過ぎて泣けなかった
ただただ、笑いしか出てこなかった
その後、仲間たちとお互いを健闘し合った


こうして初ロング制覇❗️
バラモンキングになれました❗️
トライアスロンは個人競技、しかしそこに至るまでには、仲間や家族、ボランティアなど色々な人達の協力があればこそ
そこは1番忘れては行けない事だと再認識した
感謝❗️❗️
バラモンキングにさせて貰ってありがとう❗️







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バラモンキング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 23:33
コメント:

管理者のみに表示