
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

DNFから学んだこと~その1 不安だけしか残らない

今更ながらになるが長良川ミドルトライアスロンはDNFでした(涙)
スイム200mでギブアップ!
泳ぎ始めてすぐに心臓がバクバク、まずい!と思いヘッドアップして呼吸するも治まらず、やむなく平泳ぎ、しかしまだ治らない!
もう無理だ!ライフセーバーを呼び、つかまる、が気持ちがすっかり折れてしまっていた
船に上げて貰い、スイムスキップを宣告
バイクパートに入るまで待ち時間が長い😨

そして、ようやくバイク終了!

ランパードに入ります、が!またまた胸が苦しくなり1周回したところてギブアップ😭
 原因は?
思い当たるのは以下
1.ウエットがしっかり着れていなかった?腰辺りが着こなせていない感じ
2.会場に着いたのが思いの外ギリギリで入水チェックができていなかった
3.胸が凄くくるしくなった、心肺疲労がたまっていた?
など
ライフセーバーを呼んだのは大正解だったと思うし、呼ばなかったらどうなっていたか?と思うくらいに苦しかった、ぞ~っとします😱
バラモンキングまで3週間前に迫った時に起きた出来事
不安要素しかなくなってしまった(涙)
次回につづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
DNF | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/30 22:16

バラモンキングからのお便り

本日バラモンキングからの封書が到着しました^ ^
中を開けるとルールブックと番組のアンケートが入っていました
アンケートは書いて出してみよう!

明日は今年の初トライアスロン、長良川ミドルトライアスロン
早く寝て明日に備えます^ ^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
バラモンキング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/20 20:05

短時間トレからの肉🍖フェス

BIG DAYもおわり昨日は全休日、今日はサクッとトレーニングを終わらせよう^ ^
まずはバイクから🚴
坂路❌5インターバル
帰ってからブリックラン

以上終了❗️
もう明日から仕事なので、本日はお出かけ😄
場所は駿府城公園で行われている肉フェス🍖

一度は行って見たかったのでようやく来れた
すぐに

昼間のビール🍺は効きます
静岡市で造っている地ビールだそうです
そして、お目当の

肉🍖

肉🍖
そして、一番待たされた

肉🍖
沢山ビール🍺やサワーを飲みました
30分以上は余裕で待たされた、お陰で日焼けをしてしまった、トレーニング時は何時も日焼け止めをね塗っているが、まさかここで必要だったとは(笑)
まぁ一度これたから良し👌としよう❗️
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
雑ネタ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/05 22:18

ビッグデー

バラモンキングに向けてのビッグデー(沢山トレーニングする日)を行なった
朝6:30集合!7:00開始‼︎
この時期に海で泳ぐ🏊のは初めて、1時間を予定して開始❗️

かなり冷たい(-_-)が、頑張ってやり切った!
海から上がった時頭がフラッとする、かなり冷えてしまった様だ
約2時間休憩、その後バイク🚵スタート!
4時間を予定して開始❗️
今日は70パーセントを意識して心拍を上げない様にトレーニング

予定より時間が少なかった、高度もバラモンキングの半分くらいかな?
心拍を上げ過ぎずやり切れた、開始直後の30分が特に上がりやすい、レースでもここを上手く乗り切るのが大事かも
そして、また2時間休憩
今日のテーマはここ❗️
ランの為にスイムもバイクもペースを上げ過ぎなかった
目標は2時間で20k以上行けるか?1k6:00以内を目指す❗️
結果は

微妙に切れなかった(T-T)
おまけに心拍計を忘れてしまった為に感覚だけが頼り❗️
15k過ぎから失速が始まった、オーバーペースだったのか?ただ単純に走力が無いのか?まだ練習が足りないな
本番のバラモンキングの制限時間は15時間、スイム1.5、バイク8.0、ラン5.5で計15時間、ギリギリのゴールになる予定
長良川ミドルトライアスロンは最終調整になるかな?
全然画像取らなかった😱
ビッグデー終了後のひと時

バラモンキングでロング初完走を目指します❗️



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トレーニング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/03 22:35
 | ホーム | 

