ビッグデーもどき

本日はビッグデー(長く動き続ける日?)を予定!
ところが生憎の雨☔️(涙)バイクの150kを予定していたがやむなく変更、ランから開始
2時間を予定してLSD

チョーゆっくり、これくらいなら脹脛の痛みも少しですんだ
少し休憩してバイク練習
そこでまさかの立ちゴケ、しかも右側へ(ToT)
チェーンからカラカラ音がする、仕方なくバイクショップへ
調べてもらうと、なんと!チェーンが曲がってしまっていた

外側に曲がってしまっている、こんな事もあるんだなぁ
チェーンを交換してOK

あ、サドルを変えました、
以前から使っているものに、もうお尻がこの形になれてしまっているのか、しっくり来る
さて、気を取り直してリスタート!

今日もやりきりました^_^
最後に軽くスイムをタウンかわりに
本日の修行

3000キロカロリーオーバー
次回のビッグデーは5月連休に予定、立ちゴケは気をつけよう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トレーニング | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/03/26 21:15

新車 初ライド

天気も良いし初ライドに出かけました^ ^

ceepoのkatanaです🚴
初ロングのバラモンキングに向けて山岳部を走りに行く!
途中サドルを動かしたり位置を調整しながらのロングライド

今までのロードバイクと違い、前傾が多い分体が慣れていない、その割には長く走れたからkatanaの実力か?
やはり最後の方はエアロバーを持ったままでは走れません
まだ、今までより早く走れるのか?という実感は無いが、衝撃を吸収する力が強い感じがした、コンセプトにある「ランに脚を残す」というのが分かった感じがした
生涯の相棒として大切にしていこう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンバイク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/19 15:03

新車③

本日納車しました😄
まあ、仕事終わりなので今日は乗りません!
明日が楽しみ‼️
新車で初ライド❗️

それにしてもデカイよフレームのXLは(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンバイク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/18 22:38

新車②

一昨日痛めた脹脛、歩く分には痛みが無くなった、少し走ってみよう!
しかし、案の定3k位で違和感バリバリ(-.-)
やめました、アイシングをしっかりして様子をみます
今日も行って来ました、そう、新車のもとへ

大分作業が進んでいました^ ^

日曜日には乗れそうだ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンバイク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/17 22:39

新車①

新車を思い切って購入
毎月小遣いより返済、何年かかるやら(゚o゚;;

気になる中身は
 
組み立てはこれから^ ^
このニューマシンで今年のトライアスロンは楽しみます
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンバイク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/16 22:46

ラン&バイク、インターバルトレーニング

本日はお休み^ ^
どんなトレーニングをしようか?そうだ!インターバルにしよう(笑)
まずはラン、2kのクルーズインターバルを選択、とりあえず3本➕1本➕オマケってな感じでスタート
風も弱めでコンディションは良い感じ
3本目までは狙いどおり、4本目はやはりペースがおちる

なんとか終了!
やれやれ、帰りのオマケスタートで直後に異変!
右脹脛に異変、みるみる痛くなって来た(ToT)
歩きで帰りすぐアイシング、脹脛は何回か故障しているが早く良くなる事を祈るのみ
あのラストのオマケが悔やまれる(涙)
その後ランチ

ラーメン、餃子ランチ、700円なり
食べ過ぎだなぁ(-.-)y-., o O
午後、歩くと痛いが自転車は・・・
乗ってみたら意外といけそう!
思い切って坂道インターバル

まだランチのラーメンを消化しきれていない感じ、もう、疲れたから終わり
歩くのは相変わらず痛い、大丈夫か俺
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トレーニング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/15 18:24

久しぶりのロングライド

静岡マラソンが終わって1週間が経ち、ようやく疲れが取れてきた感じ
今日はロングライドを決行!距離は100Kを行った

今までで最高のタイムが出た、風がなかったからね
静岡マラソンが終わってから体重➖1kを維持している、その成果登りが何時もより進む気がした
1kの重みは大きいのね😄

心拍ゾーンは3~4を意識したけど持ちません(笑)
バラモンキングはあと80k走らなくては、それだけでも恐ろしいのに、その後フルマラソン(゚o゚;;
出来るのか、俺・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ライド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/12 23:41

静岡マラソン完走!&結果から見る練習計画

静岡マラソン完走出来ました^ ^予定通り?いや、余裕は一切なかった

サブ4.5をオーバー、上手くいかないもんだね
前半は予定通り、後半のバテが早かった(T ^ T)
心拍150くらいを意識、5:50ペースで良い感じでスタートを切れた
5:30ペースは一瞬、心拍がいっきにあがるため早々このペースはあきらめる

練習では心拍が155の入りではバテが早かったために本番では下げたが(-.-)
練習でもっと心拍を上げてロング走が必要なのだ、と強く感じる
練習で出来ない事は本番では出来るはずがない、機会を作って5:30で何キロ走れるのかやってみよう!
やはりあとは、体重がやっぱりネックだなぁ今回は83kくらい、最低あと5kgは減量が必要だ
この2点をクリアして、サブ4を狙って見たい
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/08 21:16

マラソンの目標タイム

2月のトレーニング

ラン  156km

バイク 450km 

スイム 24km


バイクが実走が少なかったから距離は伸び悩み、時間は予定通りといったところかな


バラモンキングに向けて基礎期2が終了、今週はレスト週、だけど静岡マラソンがある


今週はフルマラソンに挑戦!目標タイムはどれくらいにしようか?昨年10月のタイムは4:52

ジャックダニエルの計算式というのがあったのでに当てはめてみる

 

前回の森町ロードレースハーフマラソンの1:52:07を基準にしてみた結果

        タイム      ペース

フルマラソン  3:52:05      5:30

ハーフマラソン 1:52:11      5:19

10k     0:50:36      5:04

5k      0:24:23      4:53

3k      0:14:12      4:44


という結果だった


フルマラソンでサブ4~うっそだろ~(笑)


ただし、今年になってから3k~10kまでのタイムは狙える感じ、藤枝駅伝の3kは実際このタイム!

5k、10kもレースとなれば・・・いけるかも

ハーフは実際のタイムだし・・・


サブ4か~まあ無理だと思うが5:30のペースは意識してみよう!


目標はサブ4.5に設定


前半心拍上げすぎず頑張ってみる!!



にほんブログ村
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/03/01 23:37
 | ホーム |