
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

焼津&藤枝駅伝大会

チェリーが異変を起こしバタバタしていたこの頃、調子を取り戻してからは順調~♪

ただ年齢が11歳だし心臓に疾患があるから予断は許さない、もうしばらく元気でいてね


1月は今年初レース焼津市っと藤枝市の駅伝大会に参加


焼津市駅伝大会、4kmを走ります

nmLUelNB03ah31q1485647873_1485647883[1]

当日はとても寒かった~

4kmガーミンでは19:56

目標の20分は切ることができた


次の週には藤枝市の駅伝大会、こちらは3km

この大会は2回目の参加、昨年は15:01、これよりもどれだけ速く走れるか?

YqZpIVLH75TaIv61485647937_1485647944[1]

結果は

14:07まあ、上出来です(^^♪


以前は距離をやっている割に全然速くなってこなかった、少々練習方法を変えてから結果が変わってくるようになり楽しみが増えた


次のレースは森町ロードレース、ハーフ

昨年は2:05、今年は2時間切りを目指します

mUQUgUJpsGLUgV71485648011_1485648075[1]



にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/29 09:15

またまた異変が

ガイアがなくなって数日後1/18のこと、チェリーにも異変が、御年11歳まだまだ元気だったのに

いきなり食欲がなくなった、嘔吐もしている悪夢がよみがえる


食欲があることが当たり前のチェリー、状況がマズいのは一目瞭然


病院に連れていき検査、心臓は悪いとのこと検査をしてからではないとはっきりはわからないらしい、胃腸炎の場合もあるとのこと、とりあえずは胃腸炎の点滴をと・・・脱水、栄養補給、吐き気止め少しは効果があったようだ、少し食べた


が、状況は変わらず

後日、検査をする

心臓がうまく働いておらず内臓に影響を与えて食べれなくなっているとのこと


心臓の薬をはじめいろいろな薬をもらい帰宅、これでまた食べなければ点滴をと・・・


相変わらず食べないまま、やせ細る姿が痛々しい・・・


一週間が過ぎようとした23日、パンケーキを食べていた自分の方をじっと見ている・・・思わずパンケーキを持った手をチェリーの前に差し出す、すると


元気がないながらもガッツクように食べてくれた、ビックリ!!


普通に食べてくれる姿がこんなに愛おしいと感じるのは初めて!!


薬が効いたのか不調の原因が何か良くなったかはわからない、食べてくれたことがとにかく嬉しい


思わずガイアにお願いをした


ガイちゃん、まだチェリーを連れて行かないで!ガイちゃんもチェリーが大好き、でも連れて行ってしまったら大好きなママも悲しむよ、って


ガイちゃんチェリーに力を貸してあげて、やせ細って死んでいく姿はガイちゃんだけで沢山だから、チェリーに力を貸して!もうしばらくだけ生かしておいて!元気にして死ぬときはポックリ連れてって!


翌日、チェリーの様子が明らかに元気がある、ご飯の要求もしてくる、このまま元気になってくれ!!


もうしばらく元気にいようぜ(^^♪

IMG_0079.jpg

おまけ画像

ガイアが小さいころ、チェリーも一緒に散歩しました

P1000138.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村
チェリー | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/25 08:16

すべてが偶然なのか???

ガイアが旅立って数日、偶然かなと思うこと


12月は仕事が忙しくてずっとバタバタ、30日に仕事納め、

ガイアは30日まで普通にご飯を食べていました、31日からご飯を食べなくなり・・・


1月、正月休みで日頃寮生活のFUさんも帰ってきて一家集合!その間ガイアはご飯を食べない以外は普通でした

正月休みは一家全員ででのんびりと過ごすことができました


そして上の娘AIさんが成人式を終えて翌日、みるみる弱っていき息を引き取りました


きっとAIさんの成人式まで見届けたのだと思います


そして、FUさんに告げられないまま2日過ぎたとき、学校から電話が

「39度の熱が出ているため家に連れて帰ってもらった方が良いかも」と

そして、伝えることができました


日頃熱なんか出したこともないのに、ガイア呼びやがったな(笑)


今一家が揃い、少しづつ笑顔で思い出を話せるようになってきました


忙しかった12月、普段通りに生活をしていて、1月みんなと最期の時を過ごし、成人式を見届けて逝ったように思えて仕方がない、前日朝まで立っておしっこもしていた、本当に頑張ったね


おまけ画像

誕生日のケーキを待て、するお二人さん

D2GTfEVr_LDteo01484436946_1484437004[1]


今日は本年最初のレース、焼津市駅伝大会にいってきま~っス!!




にほんブログ村
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/15 08:46

とても悲しい

本日ガイアが旅立ちました

2015年11月に顎のリンパ節が大きいため病院を受診、悪性リンパ腫であることが判明しました
その後抗がん剤治療を開始、5回の点滴治療を行う

そしてリンパ節は小さくなった、あとでネットで調べてみると、この抗がん剤治療は癌を死滅させるものではなく一時的に散らすだけのようだ

ただ状況は良くなった、ご飯もたくさん食べるようになり一安心!かと

4月この年も高遠城址公園へ(ランキングバナーの写真)

とてもかわいいでしょ

しかしその数日後異変

右前足のすねがああ聞く腫れて肉がむき出しに、これも抗がん剤の影響らしい、その後本日まで治ることはなかった

新たな異変、昨年12/24に「散歩に行くよ」と声をかけたが出てこない、今ことは初めてだった

12/31 とうとうご飯を食べなくなる、何でも食べようとするものを上げた、しかしすぐ嘔吐

そして昨日歩くのもままならなくなる、休みで天気も良いのでガイアを車に乗せていつも一緒にジョギングしたコースを回る、涙があふれ出てきた

トライアスロンを始める前は自転車で一緒に走ったコース、トライアスロンを始めてからはランニングしながら必ずと言って良いくらい一緒だった相棒

短い人(犬)生だった、4年10か月

もっと一緒にいたかったよ~

でも、もう苦しい思いをしなくて良いんだよね?あっちで楽しくやってね

いろいろ思い出ありがとう

4qz0AJj5rvxyHn01484015158_1484015174[1]
初めてレース会場へ来たとき、バイクもランも気づいてくれた
_0M6XTDq6CvlurU1484015221_1484015235[1]
いつもの散歩道、4歳の誕生日3/4
HcrsdmhDNBLE1yy1484015273_1484015280[1]
そして一番好きな写真

ガイアお疲れ様、そして本当にありがとう!!
今日だけはたくさん泣きます。



にほんブログ村
ガイア | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/01/10 11:37

武田軍団展

いまさらながら、昨年末の話になってしまいますが、市内の公園内の展示場で武田軍団展なるものを催しておりました
ぜひ見に行こうといってきました~♪

しかしただ行くのではなくトレーニングがてら、ハイキングコースを通り目指す公園へ
vytifICMp2AO76i1483916552_1483916566[1]
道中は茶畑の中も通ります

しばらくして公園に到着、展示場に向かいます
kz1SSz8uXYCMLl61483916073_1483916082[1]
入口、中へと向かいます~♪
中へ入ったものの走ってきたため汗だく(笑)汗を拭きながらチケット購入
4EmUJUeFYSwUzGl1483916331_1483916350[1]
軍勝5分を持って上、10分では下とはその意味が深いですね
BfULzZ1TekFmGAN1483916391_1483916413[1]
武田24将
FYJOe0JsQGljwnf1483916128_1483916136[1]
近くにある諏訪原城
FcJgi0ZpYwFBPCl1483916484_1483916506[1]
ピンボケですが高天神城、
高天神城を制すものが駿河を制する
と言われた難攻不落の城、模型でもすごさを感じます

武田軍団の凄さを感じることができる展示会でした


にほんブログ村
風林火山 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/09 08:22

2017スタート!一人元旦マラソン

2017年スタートしました(^^)/
島田市で行われる元旦マラソン、いつも行こうと思うのですが今回も行かず(笑)

それでも1/1は何かトレーニングをしなくては、今年最大の目標であるバラモンキングに向けトレーニング開始!!

今回も行かなかったので一人元旦マラソンとして10kmを全力で走ってみた
10km走はホント久しぶりなので今までのPBを更新したい、いままでのPBは56分位

バイクで1時間ほどアップをしてスタート!

いつものコースを走り始める、筋肉痛がバンバン残る中だが気にしない!
速いペースで走るときは大体5kmで終わり、5km過ぎから苦しいこと苦しい事
途中でガーミンが心拍を拾わなくなる(゜_゜) まあ気にせず走る、そしてゴール~!

結果は53:58
見事PBを更新!

あ!1画像が何もない(笑)

本年も宜しくお願いします。


にほんブログ村
トレーニング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/02 09:26
 | ホーム | 

