第3回 南伊豆みちくさウルトラマラソン その4 アフター

みちくさウルトラマラソンのアフター、実はこれが楽しみ!伊豆といえば食べ物がうまいですからね~
あ!予期せぬ体調不良も一晩寝たら熱も下がり一安心、朝食も作治の分もと4杯も食べてしまった(汗)

会場からすぐそば、弓ヶ浜にあるこのお店
jwrYt7wTCpNMOIM1479469437_1479469463[1]
青木さざえ店
朝なんと!8:30より営業開始、8:45にはお店にいたかな(ってさっきご飯食べたっばっか!)
目的は下田S級サザエ、とてもデカいらしい!

お客は誰もいません!(当たり前か)
席に座りS級サザエのバター焼きを注文
FnwkBKbz3yFMvrh1479478701_1479478774[1]
画像では伝わりにくいですが大きいですよ!
味付けも良く美味しかった~(^^♪

次に向かったのは稲取、キンメダイを買おうかな~♪
稲取の朝市
ZDNZ8qt442NSKDl1479469306_1479469388[1]
今は時季外れか?生はありません
キンメダイは干物を購入

市場の中で売っていたキンメダイの煮つけ、¥200これまた味付けが最高!!

そして帰路、天城峠の道の駅にて購入
IMG_1607.jpg
ビーワサのルービー(笑)
お土産に買いました!

レースももちろん!アフターも十分楽しんだ、みちくさウルトラマラソンまた来年お楽しみ!!

そして後日、ゴール写真とお礼状、そして完走者名簿が届きました、こういうのが嬉しいですね~♪
eFFcAL0eZPrvZhp1480249351_1480249431[1]
もう完全に辛い事は全部忘れています(笑)
楽しかった思い出しか残りませんね~♪

おまけ画像
とうとうFUさん空手の試合で初優勝することができました(^_-)-☆
小学1年生から初めて現在高校2年、11年続けてきました、ようやく今までの努力の成果を出すことができました

長く一つのことを続けていくのは、やっぱり実力があってのことだと思います!!

継続は力なり
JRcAnU6IImrSjTq1480249067_1480249251[1]
優勝おめでとう!!
父は誇りに思います!!


にほんブログ村
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/27 21:57

第3回 南伊豆みちくさウルトラマラソン その3

前回の続き
何とか約13時間をかけゴールできました(^_-)-☆

ゴール後はご褒美のサザエ飯&イセエビの味噌汁、ん~温まる~
一息つくと体が冷えてきました、筋肉痛もかなり酷くなってきます、もう靴を脱ぐにも足が上がりません((+_+))
着替えをして宿に向かいます、強烈に寒気がしてきます

宿につき車から降りて歩くのもかなりダルい、やっぱりウルトラマラソンは過酷だな~

お風呂に入り汗を流し、温まりようやくご飯の時間~♪
IMG_1590.jpg
ん~いまいち食欲がない、私は食べることが大好きなので食欲がないことは考えられない!

もう。起きているのもしんどいので布団に入る、寒気が相変わらずする
少しすると今度は熱くなってくる、そう発熱しているようだ・・・
しかし風邪の症状は全くない???ただ発熱している感じ、クーラーBOXに氷を持ってきてあったのでビニール袋に入れて頭を冷やす、いい感じだ!

少しすると寝れそうになったのでそのまま就寝

翌朝、少し違和感があるものの熱は完全に引いた感じ、何だったのか???
今まで13時間も動き続けたことがなかったので疲れからの発熱か?ともかく怠さも昨日よりは全然まし、食欲も戻った!朝からご飯を4杯も食べてしまった(笑)

レースの振り返り
持ってきて良かったもの
・ウエストポーチ
ペットボトルを差し込み走れるやつ、エイドの間が長い所がありペットポトルを持っていて給水に困らなかった、なくなればエイドでもらうこともできた
・小銭
自販で飲み物を買える、波勝崎で買ったコーラがとても美味しかった(^^♪
・クーラ-ボックスに氷
レース翌日にビールなどを入れて飲むつもりで用意、しかし記述した通り発熱を和らげるため氷が重宝した
持ってきても使用しなかったもの
・補給ジェル、おにぎり
毎回エイドが素晴らしく、全く必要がなかった、13時間もおもりになってしまった
・リュック
上記のおにぎり、補給ジェルを入れておいた。ただしもっと寒かったり、雨が降る場合にはカッパなどを入れるためほしいかも?

特にウエストポーチ、水分は持ってきていなかった人は、のどが渇いて苦労していたようでした、少し重くなりますがその代わりのメリットは多いように思います(小銭も)

リュックの代わりになるかどうかはわかりませんが、カッパや小さいジェル程度ならサイクルジャージのポケットを活用している人もいました

今回初めてウルトラマラソンに挑戦し何とか完走できました(^_-)-☆
とても良いレースでした、景色が良いしエイドの食べ物もうまい!ボラの人たちも親切だしスタッフの方たちにも感謝!また来年もこのレースに出たいと思います、もちろん75kmで(笑)



にほんブログ村
ウルトラマラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/18 23:53

第3回 南伊豆みちくさウルトラマラソン その2

前回の続き
40km過ぎからこのレース1番の登り区間、蛇石峠に入ります
QxKl8PhbBf95DCQ1479305002_1479305030[1]
長い、長~い登りの始まり、
こんな坂でもヒョイヒョイ登っていく人たちもいます、羨ましい!!
0udsBHzSSx9CPPC1479132161_1479132202[1]
一気に400m?くらい上がります
ようやく頂上、ここから下り
相変わらずエイドは美味しい、楽しい!

ここから波勝崎に向かいます
aY0agOWrvmVPR3O1479305092_1479305115[1]
波勝崎といえばサル、いました、いましたビックリするくらいの数のサルが普通に道路に!
注意点は目を合わせてはいけません、襲ってきますよ(゜_゜)知らん顔して通り過ぎます

下まで下っていくと波勝崎売店?と言っても自販くらいしかない?食べ物あったらサルに襲われる?でもエイドはあるけどね
IMG_1569.jpg
ここで食べたとろろ汁最高だった~!!
IMG_1588.jpg
カメラマンの前でポーズ(笑)


ここから海岸線に出て走ります、相変わらずの良い風景
2G155WQDUvB_Ge91479304880_1479304901[1] 3ET_dLlHkyv_hYu1479304807_1479304837[1]
少し日も傾きました、
最高の景色とアップダウンを繰り返しゴールを目指します

最後のエイドを超えてあとはフラット、でももう心も体も一杯に
もう走れない!まったく走れない!!

そして、ようやく
ゴ~~~~~~~~ル!!
IMG_1589.jpg
長い道のりもようやく終焉!
約13時間の長旅の完了!!

IMG_1579.jpg
疲れた体でジョジョ立ち(笑)

苦しかった長旅、でも終わると・・・
今回はホッとした、足が痛い、体も痛い、満身創痍とはこの事だと思った
もう何もしたくない、動きたくない

しかし完走証の文面を見て笑みが出る
oiCFnxsK0GnnTz71479305175_1479305219[1]
なんとも粋な完走証じゃないですか~
こんなに疲れているのに笑顔になる!最後の最後まで楽しませてくれるレース、本当楽しかった!!
また必ず来年もこのレースに出る!!また75kmだけどね!!

ありがとう!南伊豆、ウルトラマラソン、
そしてボラの皆様、スタッフの皆様本当にありがとう!!

しかしこの後、体に異変が・・・
体の異変と南伊豆アフターは次回に!!




にほんブログ村
ウルトラマラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/16 23:46

第3回 南伊豆みちくさウルトラマラソン その1

いよいよ2016最終戦のウルトラマラソン当日になりました(^^)

前日21時就寝、24時起床((笑)3時間しか寝れね~
日本平サービスエリアで超早い朝食(フードコートは24H営業)食べたのは自分に
「カツ丼」
約3時間で当日受付場所に到着、受付を済ませスタート地点へ

フルマラソン42.195km以上は今回が初めて、75kmの部にチャレンジします

IMG_1481.jpg
スタート地点でもう一枚
IMG_1479.jpg
準備万端!いってきま~っす(^^)/
5時スタート、まだ真っ暗
少しずつ明るくなってゆきます、そうすると見事なオーシャンビュー(^^♪
rh73YPTwkbOAVg71479131762_1479131778[1]
IMG_1494.jpg
見事な景色!!伊豆ならでは!!
天気も良くなりそう~♪

進むこと約10km位、完全なトレイル?!になります
しかしここは走ってはいけない!歩きのみ!とルール
前日の雨でかなり泥濘滑る状態、歩きが丁度良い?
fmKA6Z7xqoJprXn1479132708_1479132729[1]
ここを抜けると今度は海岸線の岩場を歩きます
少し歩くとロードに戻ります
すっかり日も登り明るくなりました
IMG_1490.jpg
こんな古ぼけた(趣のある)トンネルを通過
さらに景色が良くなります

そして石廊崎、みちくさの真骨頂?しっかり先端まで行きます
IMG_1501.jpg
1週周って戻ります
ここで事件が!足場の悪いところに足を取られ足を「グキッ」っと
幸いにも足首にテーピングをしておいたお陰か、痛かったのはその時だけで走れそう!良かった
備えあれば患いなし!テーピングをしておいて良かった!

IMG_1549.jpg IMG_1505.jpg
こんな景色の良い中でレースができるなんて!最高ですよ(^^♪
ゆっくり、ゆっくり進みます~♪
IMG_1587.jpg
石廊崎を周り次に進みます

画像がないのですがエイドが毎回楽しみ!本当に美味しい!!
次のエイドが待ち遠しくなる

エイドにあったイノシシ汁、心も体も温まり、しかも美味しい!!
iIV2OuvhJ3F8t_O1479133063_1479133114[1]
もうじきレース後半戦、つらい時間になってきます
レポートも次回に続く!(^_-)-☆



にほんブログ村
ウルトラマラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/14 23:50

2016ラストレース

今年も残るところラストのレースだけとなりました
ラストレースは・・・
xo1_zKHK0wTNg8T1478663521_1478663590[1]
ウルトラマラソン!?
つい出来心でポチっとしてしまいました(゜_゜)
もちろん75kmですがね

制限時間14時間です、100kmも同じ制限時間なので
「75kmならなんとか行けるか」
という安易な考えでアルコールを飲んでいた勢いでポチリました(笑)
GbhVCYH72EhSnIA1478663821_1478663830[1]
伊豆半島なのでアップダウンが相当きつそう?
42.195km以上走るのは当然初めて、まだ未経験な部分が逆に気楽なのかも?

しまだ大井川マラソンの疲れが少し残っている感じもあるので、あと数日で完全回復してレースに臨みたいですな

目標は完走!いや完歩、エイドを楽しむことと天気が良ければ景色も楽しみたい!
今は不安より期待の方が大きい!今年のラストレースを楽しんで来ま~す!!



にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/09 13:13

熱い夏の思い出

10月末、ある封書が届きました

fb1tQ_5SGs_ib1c1478351185_1478351249[1]
珠洲からです、
8月にレースをしてから約3か月、何が入っているのでしょうか?

fKXgmt00tds7JTH1478351334_1478351357[1]
中身はリザルト
しかもゴールシーンの画像入り!嬉しいじゃ~ないですか(^^)
1分の大きさをとても大きく感じるゴールシーン、頑張って本当に良かった!!
あの時の記憶が3ヶ月経って鮮明によみがえってきます、しっかりラミネートもされています

リザルトを送ってきてくれるレースはいくつかありましたが、画像入りでしっかりラミネートもされているのは初めて、こういう気遣いが嬉しいですね♡

本当にここのレースは楽しかった!心からそう思う、そしてこんな洒落た心遣い!また絶対に珠洲に行きたい!!

今の予定では6月のバラモンキングからの8月珠洲ですな(^^)

おまけ画像、ずれ落ちるサングラスが気になり新しいのを購入、ヤフーで800円しない、しかもケース付(笑)
4wRUx8axKTVQZGn1477176860_1477176921[1]


にほんブログ村
珠洲トライアスロン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/05 22:27

しまだ大井川マラソン完走!

しまだ大井川マラソン出場してきました!
毎年暑くなるこの大会、今年は直前まで雨が降りかなり涼しい、いや寒い
IMG_1459.jpg
天気も曇り空、マラソン大会にはうってつけの気候?!
3日前に腰が痛くなってしまい前日までDNSを考えていた
朝起きてみたら予想以上に回復していたため出場を決意!
IMG_1452.jpg
スタートして前半戦の滑り出しはまずまず、たまにヅキっと腰に痛みが来るけど我慢できないことはない
前半の折り返し地点まではなだらかな下り基調、ここでペースを稼ぐ戦法
ハーフ地点で時間を見ると2:16くらいだった、目標タイムにグッと近づけそう!良い感じ
ここから折り返し、なだらかな登り基調に変わる

マラソンは中間地点を過ぎてからが勝負ですね、徐々にペースが上がらなくなっていく
32.3k地点にこのマラソン大会名物の大エイドがある、毎年チキンラーメンを食べる
今年はチキンラーメン、スープ、雑炊を食べた(食べ過ぎ)これが阿多から苦しむ結果となる

大エイドを過ぎ走り始めると気持ち悪くなってきた、明らかに食べ過ぎである
ペースがさらに落ちたまま35km地点を過ぎようとしたとき、後ろから来たのが5時間のペースランナー、マジか!!
このペースでは目標の5時間が切れなくなってしまう、でも気持ち悪いしペースも上がらない、ここからは根性のみ!
5時間のペースランナーの前に出て抜かれないように必死で走る、途中何度も歩いたら楽なのに!と考える、しかし
「ここで自分にまけてしまうと来年のこのレースまで1年公開することにらるぞ」
と自分に言い聞かせてゴールを目指す
そしてゴールが見えてきた、何とか5時間切れそうだ、ペースランナーに抜かれず逃げ切った!!
そしてゴ~ル!
IMG_1454.jpg
やり切りました!
もう足がガクガク、もう歩くのもイヤ!
BhXtt1jBlucD_eW1478131728_1478131778[1]
後悔しなくて済みそう、目標タイムはネットタイムで4:40を狙っていたがまだ練習不足、12分オーバー
特に後半の落ち込みがヒドイ、来年はサブ4.5を狙いたい
今年唯一出場のフルマラソン、一応の目標クリアでよかった!

おまけ画像
布団と一体化する13歳になったチェリー姉さん
XBpEiWSgzC4gMDD1478131858_1478131905[1]



にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/03 09:49
 | ホーム |