来年の目標設定

来年のレースもぼちぼちと申し込みが始まっていますね
1月 焼津市駅伝大会    4km
2月 森町ロードレース   ハーフマラソン
が申し込み完了
来年のトライアスロンは
今年と同じ5月の長良川アクアフィールド102から出陣予定、その後はどうするか?
決めました!
バラモンキング
五島長崎国際トライアスロン大会 Aタイプ
スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.195km
ロングディスタンスデビューです
TAm7j8b0VbIeRJS1477177327_1477178005[1]
バラキン壮行会
まずは申し込みをしっかりとしてゴールできる権利をいただかないと(^^)
今年は佐渡、皆生申し込みましたが落選、ロングディスタンスには挑戦できませんでした
何とか来年はバラモンキングに出たいです!
ただ、コースも制限時間も大変厳しいということで練習は一層ハードになりますがね(汗)
頑張って練習して完走めざします!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ロングディスタンスへの道のり | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/23 09:07

しまだ大井川マラソンまであと一週間!

今年出場予定のレースも残すところあと2つ、ラス前のレースは
FWec_KOgMFMjGt61477051985_1477052045[1]
しまだ大井川マラソン、今回で3回目の出場です
一昨年6時間、昨年5時間24分今年は・・・5時間切りを目標に4:30にどれだけ近づくことができるか
HTJNP5hn27HYBD51477052165_1477052208[1]
一昨年、昨年はEのゼッケン、今回は1ランク上がりDのゼッケン
Aから(早い人)スタートしていきます、毎年暑くなるこのレース、今年はどうかな?
ここを怪我なくクリアしたいです(^^)
7Z1VVpkRBdCrzyr1477052479[1]
4歳になったガイア、現在過去最高の29kg
ブーベルマンのガイアでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/21 21:33

30km走&100kmライド

連休のトレーニングはロング走に決定!!
まずはランから、30km走を予定、峠越えのランで今までは峠の手前で足が一杯になっていた
先週の水見色トレランで久々にキツイ筋肉痛になり、坂のトレーニング効果の大事さを感じたため峠に挑戦!
最初の20kmは少しずつの登り、ここからが勝負!歩きも多くなる
「これではダメだ!」
精一杯行かなくては、何とかやく3.5kmを登りきる
IMG_1398.jpg
登り切って疲れた表情(笑)
ここからは下るのみ!先週のトレラン効果か?最後までやり切れた(^^♪
X12mRrQNqy3DnyU1476092290_1476092311[1]
タイムは・・・まだまだ遅いが自分的にはやり切ったので、まあ満足

翌日はバイク、思った以上に足のダメージを感じないが気のせいか?と思いながらバイクスタート
1時間を過ぎたあたりから疲れが出始める、しかしまだ行こう!と足を進める
2時間が過ぎ戻るか?と自問自答してみる、やり切ろうという決断2時間30分折り返し地点へ
コンビニでおにぎりと飲み物を買い一休み
さあ!あとは下り基調で帰るだけ!と意気込みスタート
1時間くらい走ったところで気力、体力のメーターが0になる、チーン!
一休みしてあとはダラダラサイクリング、やはり昨日の疲れですな((+_+))
8coiGQSzhj7P5W61476092407_1476092418[1]
結果は100km走っただけ、疲れを感じたらトレーニングを見直さないと!
強度を上げて短い時間で終わるべきなのか?やっぱりトレーニングのままで終わる方が気持ちが良い
後味の悪い結果になってしまった、次回に生かせるよう記録として残そう!

こうして連休は終わってしまった

ここを↓ポチっとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トレーニング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/10 18:59

水見色トレイルラン

水見色トレイルに出場してきました、3時間走で3.5kmを3時間で何週回れるかというやつ、「3時間経てば終われるか」という安易な考えで参加
トレランそのものが初参加!トレランシューズも1週間前に買ったばかりで当日初めて履きました
水見色という綺麗な名前の土地、コースはこんな感じ!!
IMG_1356 (800x800)
霧雨、霧の中いよいよスタートです
IMG_1361.jpg
ゆっくりと走り出しまずは下り坂(^^♪快調です~♪
1kmちょっと下りきるとここから登り、初トレランの洗礼です、凄まじい登りこれを登るのか
IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
ここから本番
IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg
IMG_1365.jpg
壁のような坂(笑)
これを合計3時間で4周回しました
劇坂の終りに近い一番苦しいところでおサルの私設エイド(笑)にも助けられ
IMG_1366.jpg
最後はヘロヘロでゴール、走る気力もなくなりました ((+_+))
記録証を貰う
z2XJZD_yTz6a9FP1475589069_1475589126[1]
周回を重ねるごとにタイムが遅くなっている・・・今の実力だなぁ
ゴール地点にはゲストである望月将悟さんがいました、とても気さくな方で気軽にお話をしてくれます
危難写真をお願いしたら快く撮っていただけました
IMG_1368.jpg
はい、しっかりサインもいただきました(^^♪
サインのアップ
IMG_1373.jpg
こうして初トレラン楽しく完走しました!
天気は悪くて残念ながらで景色が見れませんでした、せっかく山に来たのに!!
楽しみは次回に取っておきます、あ!それは次回もトレランやるってことだな!って自分で自分に突っ込みながらレポ終わりです(笑)
トレランはキツいです、しばらく味わっていなかったくらいキツイ筋肉痛に襲われております!!
起用のオマケ画像、前回のポルカの赤ちゃんの現在の画像、胎盤約20cmに成長しております
IMG_1296.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トレラン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/04 23:14
 | ホーム |