おNEWのお洋服

チェリー姉さん新しいお洋服購入しましたのでご紹介します

DSCF1729.jpg

スマイル洋服です、ぴったりフィットちょうどいいサイズでした

DSCF1734.jpg

もう1枚
どうですか、似合うでしょ?

実物は画像よりもすごくいいですよ、さわり心地もいいです記事がしっかりしている感じです、おすすめの服です

これはシュクレという服です、このブログのリンクにあるあちたRoomから購入しました

あちたさん勝手に宣伝してしまいましたm(_)m

それとこちらの方も洋服着ました、寒くなってきたので夜の散歩はこれを着て行きます

DSCF1735.jpg

これはFUさんのお古です(笑)

チェリーは新しい服に対してガイアはお古の服でブーブー文句を言っているヘンテコ顔です…ウソです(爆)

ガイアも新しい洋服買ってあげるからまっとってネ!

PS またパソコンブルーバック出とる(涙)明日から入院です。

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/10/25 21:21

秋晴れの日曜日

あまりに天気が良いのでお出かけしてきました(笑)

富士山のふもとにある朝霧高原まかいの牧場に来ました

DSCF1682.jpg

駐車場に着きました、ママと一緒に記念撮影

ここの牧場はワンコ同伴OKです、牧場ですから中には馬、牛、ヤギなどたくさんの動物でいっぱいです

小ぶりなヤギはガイアと同じくらいの大きさ、ガイアさん通りすがりに挨拶してました、相手犬じゃないのに(爆)

DSCF1704.jpg

日本一を誇る富士山を背景にパシャと一枚、雲一つない良いお天気です

この牧場にはドッグランがあり唯一リードを離せる場所です

DSCF1688.jpg

ランの中の木馬?ジャンプ台です、

チェリー姉さん指示すると登っていきます、今までこういう遊びはしていなかったのですが御年7才のチェリー姉さんジェスチャーでも言う事分かるようです理解力ありますね~

術はチェリー姉さんはかなり食いしん坊、ご褒美のオヤツをちらつかせるとかなり機敏に動きます(笑)

少し動画もありますのでどうぞ



今回はこんなに人の多いところに長時間チェリー&ガイア居たの初めてです、特に大型犬にとって人の多いところは社会勉強になると思うので良い経験できたと思います

本日も実にたくさんの人から通りすがりに「カッコいい」「綺麗な犬」と声をかけられました中には頭を撫でてくれた人もいました、あと「お利口そう」というのも結構ありましたが返答に困りました(笑)
素質はあるけど教える人間が修行不足です…

意外なのはドベは世間一般にはコワモテな印象強いですからもう少し怖がられるかと思いましたが怖がったりよけていく人の少なさでした、だからこそ咄嗟の判断、日頃のしつけ非常に大事に感じた一日でした

帰り道にもう一か所寄りました、白糸の滝です

現在改修工事のため下まで降りてはいけませんでした

DSCF1709.jpg

滝をバックにガイア記念撮影

DSCF1708.jpg

滝の画像です

ここでもガイアを怖がってよける人皆無…

色々なとこ連れて行きまず私たち人間の方が勉強しなくてはなりませんね、ガイアに負けないようガンバリます(笑)

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/10/22 17:30

たまにはアクア

たまにはアクアネタを、先日水槽内にこんなのが落ちていました

DSCF1656.jpg

ポルカの毒針です抜け落ちたばかりのようです、この黒い部分が毒の成分が付いているらしいです

エイの毒針に刺されると病院送りになるそうなので水槽メンテなどとても気を付けています

子の毒針ある程度時間が経つと毒が抜けてこのようになります

DSCF1671.jpg

真っ白です、先端は非常に鋭利で両端には沢山の反しが付いていて刺さりやすく抜けにくい構造になっています、これを見るたびに「刺されないように気を付けよう」と気を引き締めています

この毒針は定期的に抜け落ち新しいのが生えるを繰り返します

DSCF1681.jpg

画像分かりにくいですが大きい毒針の下から次の毒針生えてきています、通常毒針2本あります

おまけ画像、
高いところが好きなのか?

P1000254.jpg

下を見下ろすチェリー姉さんと

P1000252.jpg

もっと高い位置で綺麗なお座りをするガイアでした(笑)

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
淡水エイ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/15 19:48

しつけ教室に行ってきました。

試験勉強が終わってひと段落なワタクシ(合格していればですが)
今日はいつものドッグランJOINの7周年イベントがありました、その中のイベントの一つであるしつけ教室に参加してきました、

DSCF1659.jpg

開始前のやる気のある顔です(笑)いよいよスタートです

まずは服従訓練の様子、仰向けです

DSCF1660.jpg

この様に仰向けにしてお腹や手、さらには口の中といった具合に触りまくります

ポイントは飼い主からやめる指示を出してからやめること、だそうです
大型犬は暴れると中々抑えられませんがそれをしてしまうと暴れれば逃げられると学習してしまうそうです、

続いてお座り、マテの訓練です

DSCF1661.jpg

ママもチャレンジ中、枠がありその中で行うと言う事です、シット上手にできるかな

DSCF1664.jpg

枠の中でシット&マテ上手にできています、しかもリードを離しました、やはりやればできる子です(笑)
…がしかしこの後急に走って逃げまくり、ワンコ達も多くて興奮気味で捕まえるのに一苦労でした(汗)

DSCF1665.jpg

さらにもう一枚、ワンコの周りを回ったり離れて行ってもその場で待たせる訓練です
ポイントはできたらすぐ褒めてあとは我慢の限界が来る前ギリギリでまた褒めてあげることだそうです。

今日はこの2つの訓練でしたが、やはり大事なのは訓練を行う「人間の訓練」が大事なようですね

訓練終了後いろいろな子たちと遊びました、大きい子小さい子どの子とも仲良く上手に遊べたガイアでした
その中でも長い時間遊んでいたボストンテリアちゃんとの2ショットです

DSCF1668.jpg

チェリー姉さんとも遊んでくれました

DSCF1669.jpg

この後、訓練士さんと躾相談をしていただいてガイアもワタクシもいろいろ勉強になった一日でした。

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ドッグラン | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/10/07 23:13
 | ホーム |