
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4コマ漫画風?ガイアのある1日

相変わらず暑い日が続きますね、散歩に出るタイミング特に夕方、夜にしようか迷ってしまうそしてご飯を一にするかまで迷ってしまうFUURIN-KAZANです、

今日はある日の出来事を4コマ漫画風にしてみました
タイトルは
クラッシャーガイアです

DSCF1467.jpg

外に出て大はしゃぎのガイア、勢い余って物干しに激突、すると物干し折れてしまいました。


DSCF1466.jpg

折れた先をジッと見つめています。


DSCF1469.jpg

はしゃぎすぎを反省?しているように見えませんか。


DSCF1465.jpg

ガイア、物干しは錆びていたからもう取り替えようと思っていたところだよ、
ガイアは悪くないよ

喜怒哀楽の激しい?単純な?ガイアさんでした。
次回につづく?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ガイア | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/07/30 21:23

散歩コースの景色 2012夏

本格的な夏到来ですね本当暑いです、現在散歩は朝は5時ころ夜は日が暮れてから時間はまちまちと言ったところでしょうか、

いつもの散歩コース現在向日葵の花が見ごろになりました

DSCF1458.jpg

花の向きが微妙に違います、反対側からみると不思議と花もそちら向いています植え分けしているのでしょうか?

もうすぐ5か月を迎えようとしているガイアちゃん、たくさん抜けました、なにがって?
これです!!

IMGP0120.jpg

歯です(笑)

DSCF1455.jpg

見つければ拾ってとってあります、あと残り数本です
この小さな歯が生え変わったところにと大きな立派な歯が出てきています、綺麗な白い歯でいるために歯磨き、歯石取りは欠かせませんね、

現在17kgになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
散歩 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2012/07/25 13:21

我が家の水槽の日常と2頭引き

今日は梅雨明けだというのに寒いくらいですね、また暑くなりますから体調管理をしっかりしなくてはいけませんね、

今回は我が家の水槽の日常を動画でご紹介します



この中で注もして頂きたいのがポルカドットメスの大きさです、メンバー紹介ページでは50cmと書きましたが60cm近いです、混泳中のアロワナは皆60cm超えとりますので比較してみてください、

日頃見ているとあまり感じないにですが立ち上がった時(水槽壁面にくっついたとき)あまりのデカさにビックリします、水槽サイズは1800*900*600ですが600の高さ上から下まで胎盤でいっぱいになります。

毎日ではありませんが2頭引きやっています、
大きい子と小さい子が一緒に散歩しているとすれ違う人、特に犬好きそうな人は微笑んでくれます、
それを知ってか知らずかとっても上手に歩いてくれます

                ※音楽が流れます


チェリー&ガイア、笑顔をあなたに!
AHHHH!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
| コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2012/07/21 23:15

梅雨明けですね~暑い!!

じめじめした梅雨から一変、真夏がやってきましたね~ワンコ達の散歩も夕方から夜に変更ですね~

DSCF1447.jpg

散歩行きたそうにこの顔で突撃してきます、
まだ路面が熱いからもう少し待ってね~

今日はこれを今までやっていて約4時間ほどかかってしまいました
それは…これ

初動画です



大変短いですがこれを機会に動画たまにはやります、少し幅が広がったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/07/18 23:11

食いしん坊?!

私たちが住む静岡にはそこ知りと言う番組を放送しています、この番組を見て我が家一番の食いしん坊?ママが動きました。

グランママを引き連れて朝6時出発です、まず最初に行ったのがここ鈴木農園です

P1000142.jpg

朝6時から販売と言うこともありこの行列です、前になかなか進みません…

P1000146.jpg

ここでのお目当てはトウモロコシ生でも食べれるそうです、行列に並ぶこと1時間半…

次に来たのがヤタローアウトレット、ここも…

P1000144.jpg

やはり行列です今回は30分で入れました、ここでのお目当てはこれ

DSCF1433.jpg

バウムクーヘンです、1g1円ですが一人3つまでです、端のほうの切り落としですが味は
とってもおいしいですよ

それとこれも食べました

DSCF1443.jpg

私たち家族は生で初めて食べました、甘くておいしいですよ!!

今日はたくさん行列に並んだママに拍手です \(^0^)/


少しワンネタを
最近こんなことを始めました

P1000137 - コピー

2頭引きですとても上手に歩きます

P1000138.jpg

あまりに上手に歩くものですから見かける人が

近所さん「すごく仲がいいね、やっぱり小さい時から一緒だからねー」
私   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
近所さん「本当お利口さんだねー」
私   「はい?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

家の中ではとても2人ではムリ、この2頭引きもパパ以外ではムリ…

いつものハチャメチャを封印した外面の良いチェリー&ガイアでした

やれば出来る子達です(笑)

いつか本物になろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

 
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/07/16 11:51

飼育中の事故怪我その3

まさに現在進行形です今回は淡水エイ、オスからメスへのアタックによるカミツキです、繁殖行動なのである程度はしょうがないのですがここまで来ると…

DSCF1421.jpg

給水口付近、目の横をかじられまくりです…
普通は胎盤や尻ビレをかじるのですが、我が家のオス個体は前からよくこの部分をかじります、この所特に酷くメス個体餌食べなくなってしまいましたのでオス個体を隔離しました。

DSCF1432.jpg

移動の時に重宝するのがこのタモです、
普通のタモ網で掬うと毒針が刺さった場合抜けなくて結局タモを切る羽目になってしまうからやめた方がいいです、
でもこのタモもメス個体を救うには大きすぎて限界が…

前回掬ったときあまりの重さにビックリ、と同時に重さに耐えきれずタモの鉄の部分曲がってしまいした。

DSCF1428.jpg

現在単身赴任中のオス個体です。

DSCF1138.jpg

アルビノセルフィンプレコ、複数で入れても小競り合いなく平和です

今日はワンネタなしですが~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
飼育中の事故 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/13 19:20

ドッグラン!?

ドッグランに行ってきました、しかも無料!そして貸切

DSCF1414.jpg

実は河川敷(笑)、
草刈りをした後で足元もいいクッションになっています、十分に走り回り良い運動になりました。

DSCF1420.jpg

走り回ってこの笑顔(笑)

この時にも何人かに声をかけられました、
「カッコいい犬だね」
「綺麗な犬ですね」とか

でも私は大型犬ですから躾をしっかりしていき、人に
「お利口な犬ですね」
と言われるような犬になってほしい、
そのための躾が大事と考えています。

この時に呼び戻しの訓練もしています、まだまだ時間はかかりそうです…
ガイア何度も練習しような、

続いて飼育魚の紹介です

DSCF0795.jpg

スモールスポットギャラクシーです、
2011年3月に家に来ました

生まれてしばらくは茶色く亀甲模様ですがしばらくすると…

DSCF0987.jpg

このように変化します、白い☆が夜空に満点にちりばめられていて綺麗ですよ
オスメスなのでいつか繁殖できればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
ガイア | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2012/07/08 10:31

久々の風林火山

今日も雨ですね・・・雨あまり振っていなかった朝早く散歩済ませましたbyガイアママ

久々の風林火山の名所の紹介です

DSCF0689.jpg

川中島古戦場公園です、三太刀七太刀像の前です、武田信玄VS上杉謙信、謙信3回の攻撃で7つの刀傷をつけたとされる名シーンです。

川中島の戦いの中でも激戦の第四次川中島の戦いです、布陣図がこれ!

DSCF0690.jpg

ここにもボランティアのガイドの方がおり丁寧に説明してくれました、有名な啄木鳥戦法や信玄の弟の武田信繁、山本勘助討ち死にがあった戦いです、

戦国武将人気№1の真田幸村は真田信繁という名前だそうですがこの信繁という名前は武田信繁の名前からきているということです、真田家は武田家の家臣であったからです。

勘助は実在の人物ではないとよく言われていましたが、数年前信玄から勘助への書状が沢山見つかったと報じられたことがありました。

この場所はこれ以外目立つものはないですが、歴史好きが実際行ってみると、も~たまらんって感じです。

あそこに妻女山がとか、海津城はここか~とか八幡原の地形とか・・・
こんどはチェリー&ガイアも一緒に行きたい所です。

話は変わりますがFUURIN-KAZANは2年半くらい前からこんなものを趣味にしています
ファイドウというエアロ?シャドウボクシング?の様なものです、
音楽に合わせてパンチキックはもちろん、色々な形のエルボーや膝げり、はたまた空手の形などいろいろな格闘技の攻撃を取り入れたエアロ?です、体を動かすことが好きなのでとても楽しいです、
なかにはファイドウエリートと呼ばれるものもあります(こちらは素人のワタクシでは無理です)。

このファイドウは3か月に一度曲が変わり、今日7月1日曲が変わります、Fight Do 41 それでは行ってきま~す!!

今日のおまけは

DSCF1395.jpg

食後のガイアちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/07/01 13:42
 | ホーム | 

