祝 7歳おめでとう!!

今日は大切な日でありました、それは・・・

DSCF1346.jpg

チェリー姉さん7歳の誕生日です 

DSCF1351.jpg

首のヘルニア、出産、帝王切開、その術後の失敗により再手術・・・
とても順風満帆と言える日常ではなかったけど無事7歳迎えることが出来ました、

DSCF1379.jpg

バースデーケーキを用意しました。

DSCF1384.jpg

この子も仮装でお祝い、
チョッパーばりの
「トニートニーガイアちゃん」

DSCF1390.jpg

カメラ目線のお2人さん、この後仲良くバースデーケーキを食べました

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー | コメント:(6) | トラックバック:(1) | 2012/06/25 22:08

赤色リボン

梅雨まっただ中ではっきりしないお天気ですね、そんな中、耳セットとシャンプーをしました

DSCF1325.jpg

すっかりピンと立つようになった耳、綺麗に耳掃除をしてからシャンプーです

DSCF1327.jpg

シャンプーを嫌がり逃げ出しました、写真どころではありません(汗)

DSCF1328.jpg

やっと帰ってきました、
タオルでしっかり拭いて終了です、

DSCF1340.jpg

首についていた赤色リボンです、外しました

赤色リボン、ハサミで切りたくなかったため首からうまく外しました、
切りたくない理由があります、その理由は・・・
いつかまたオーナーさんとお会いしたときにお返ししたいからです、この
「記念の赤リボン」
その時まで大事にしまっておきます、

今つけている首輪も赤色(チェリーのお古)、大きくなってから用にと用意してある首輪も赤色、結局ずっと
「赤色ちゃん」
のガイアでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ガイア | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/06/24 13:52

アロワナの怪我&空手の昇段、昇級試験

以前の怪我を紹介したいと思います、混泳では仕方ないのかもしれませんが当時はかなりショックでした、
その時の画像

DSCF0133.jpg

目の白濁ですしかもかなりヒドイ・・・
おそらくセパレーターを縦方向に入れ逃げやすくしていたため、追っかけられたときにセパレーターの角にぶつけたのではないかと思います、

真っ白・・・もう目がつぶれてしまったと思いました。

それからしばらくしての画像

DSCF0150.jpg

だいぶ白身もとれて一安心したころの画像です
目が潰れていなくて良かった!黒目潰れてしまった個体見たことありましたので一安心、白濁ひどくなると黒目の部分が小さくなってしまう事もありますがそれも大丈夫でした。

それ以来セパレーター縦方向に入れるのやめました、混泳水槽には怪我が付き物ですがこれはさすがに凹みました(涙)

この間子供の空手の昇段、昇級試験がありました、AIさんは休会中から復帰し、1級の試験を受けました
1級では組手8人相手しますその対戦相手の中にこの人・・・FUUさんです。

姉妹対決
AIさん(姉)VS FUUさん(妹)の戦い、ちなみにFUUさんのほうが先に黒帯になりました

P1000121.jpg

FUUさんのかいしんの一撃!AIさんのけぞる

P1000122.jpg


AIさんふんばる!!でもやっぱ姉ちゃん強いです
格闘技見ていても楽しいです、右後方では足払い綺麗に決まった!

さらにおまけ

DSCF1320.jpg

チェリー姉さん&ガイア、それと遊びに来てくれたロンちゃんです


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
飼育中の事故 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/06/21 22:31

脱走兵!?VS鬼看守

ガイアが家に来て一週間がたとうとしています、毎日その行動に驚かされています。今出来なかった事が次の瞬間出来る成長とはこういうことなのかと思います、

こんな行動は予想外(いやある程度予想はしていた)、仁義なき戦いをご覧ください(爆)

au.jpg

玄関あけるとガイアが・・・・?
なぜ!?まず何か変なものは食べていないか見ましたが大丈夫の様で安心しました、どこからいったい出てきたのか?

まず初めに矢印の部分から脱走しました、細身の体を有効に生かして何回もどのように脱走するのか見ていたら、自信満々の顔でしかも余裕さえ見られる態度で出てきました

この対策でこの様にしました、

DSCF1313.jpg

このようにバリケンに合わせて木枠を作り、脱走できないようにしました。

ガイアを小屋に入れバリケンをはめるといつもの様に自信満々で隅からスルスルと、すると
「あれ、おかしい!!出れない???」
このとき見る見る表情が変わっていき出れない、泣き叫びました
鬼看守防ぎました、
「ヨッシャー」
しかし、長くは続きませんでした

次にこのように脱走しました。

DSCF1173.jpg

運動神経の良さと身軽さを有効に使い乗り越えました(涙)
オーナーさんの所でも
「ベニア板を乗り越えて脱走した」
と聞いていたので
「こう来たか」
と思い、いよいよ上か(笑)と思いました

最終形がこれ!!

DSCF1323.jpg

屋根もべニア&波板を針金で止めました、
ガッハッハー!!どやねん!!」
これで出るとこないだろー、今のところはまだ脱走していません、あと気になる所は屋根とバリケンの枠の少し空いたスペースのみ、仁義なき他戦いはまだ続くのか?

現在バリケンの中で爆睡中、ガイアもう諦めてね(爆)

DSCF1312.jpg

こんなガイア怒れません(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/06/17 23:48

とある計画 FINAL MISSION ガイアを家族に迎え入れよ!

とある計画もいよいよ大詰め3月に計画を立てはや3か月、FINALを迎えることとなりました、静岡から愛媛の旅のはじまりはじまり~

DSCF1182.jpg

夜出発、初日ここに泊まりました旅籠屋、ワンちゃんはじめそのほかの動物も泊まれる、しかも安い!チェック23時までOKです。

DSCF1180.jpg

内部です、6畳一間といった広さです。

次の日用事を済ませてからの出発になりました。

DSCF1184.jpg

淡路のサービスエリアからの眺め、ここはドッグランもあり景色もよく最高ですよ!

DSCF1276.jpg

この子が家に来る子です、なまえは GAIA (ガイア)です
名前の由来は「女神」からとりました。

DSCF1195.jpg

3兄弟です、左からゼウス、ガイア、アポロです、ん?そうです偶然にも皆神の名を由来としています(打ち合わせはしていません)

ゼウス君 少しおっとりした優しい男の子です
ガイア とてもお転婆、運動神経抜群です
アポロ君 ガイアに負けないくらい活発な男の子

自分の独断的な感想です、画像より実際見た方が数段かわいく、カッコいいですよ。

DSCF1202.jpg

このオーナーさんはドッグランも持っており遊ばせてもらいました、追いかけっこチェリー姉さん必死で逃げる!!競馬のゴール前のように見えませんか(笑)
かけっこ早いです、これが3か月のパピーですか!?

DSCF1187.jpg

オーナーさんは他にも飼われていて、ブラッキー君です
引かせてもらいましたがすごいパワーです、自分が呼ぶとすぐこちらを向いてくれて出したコマンドにもすぐ言うことを聞いてくれました、少し感動してしまいました、この子を見て
「男の子もいいなあ」
と思ってしまいました(笑)

DSCF1190.jpg

ベッキーです、はいパピーたちのお母さんです、
「ベッキー」と呼ぶと耳を下げてスリスリ、とても可愛かったです

DSCF1232.jpg

最後にKID君です・・・
しまった、触れ合うの忘れた~
オーナーさん曰く
「この子が一番強くて優しく人や犬、誰からも愛される子」
とおっしゃっていました、この子は最初から最後まで一度も吠えませんでした、まさに王者の風格!!

DSCF1244.jpg

母娘お別れの時、
とても仲のいい親子ですよ、ベッキー心配しないで、ガイアは幸せにしますよ、

耳セットを教わったり、爪切りを教わったり(画像とるの忘れてもた!!)

DSCF1260.jpg

オーナーさんとの楽しいひと時、いろいろお話をしていただき、楽しくて時のたつのも忘れてしまいました、
オーナーさんのブログBeBe家のブログのぞいてみてください。
色々なお心遣い有難う御座いました。

DSCF1279.jpg

帰路の途中パーキングでの一コマ、帰りも淡路のパーキング寄りました、上下線行き来できますのでいいですよ、ダルメシアンのオーナーの方が声をかけてくれました。

DSCF1295.jpg

無事家に帰宅しました、庭での光景、おっと雑草をむしらねば

DSCF1303.jpg

着せてみましたよ、キョトン顔のガイアちゃん、2足で立ち上がる姿はまさにカンガルー(爆)

こうして、とある計画はFINALを迎えました、ドーベルマンを飼うと思い立ってから3か月、ようやく我が家に迎えることが出来ました、

これで自分もドベ生活スタートすることになりました、ドベ先輩方宜しくですm(_)m

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/06/13 00:15

とある計画 mission3 受け入れ態勢を整えよ!

とある計画も大詰めに差し掛かってきました、今回は必要なものである小屋の制作に取り掛かりました。

DSCF1162.jpg

まずバリケン、ウルトラLサイズを用意しました

DSCF1165.jpg

原材料です、これをもとに組み立てていきます、

DSCF1167.jpg

作業中のfuurin-kazanです

DSCF1169.jpg

格闘すること2時間、完成しました(^0^)/
製作中障子をたくさん破いてしまいました、実はかなり不器用???なワタクシ、でも愛情込めて作りました。

DSCF1175.jpg

新し物好き?その辺カリカリほじったりゴロゴロしたりお気に入り、なぜか気が付くと小屋の中にいるチェリーさん、いやこれからはチェリー姉さんと呼ぼう、チェリー姉さんより大きいけど新しく来る妹をよろしくね!!

2012_0527_135000-P1000564.jpg

もうすぐ会えるね

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/06/04 22:32
 | ホーム |