
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

風林火山 武田信玄公

ペットには関係ありませんが、当ブログのタイトルや管理人のネームはそう、一番尊敬するあの方からいただいております。
歴女ならぬ歴おやじです(爆)

FUURIN-KAZANとはそう

DSCF0980.jpg
こちらから借りております、ちなみに毛筆の達人に書いていただきました。

のんびりすること風の如く、これもそうです。

DSCF0981.jpg

武田軍の旗印

孫子曰く
疾きこと風の如く、静かなること林の如く、侵略すること火の如く、動かざること山の如し!
実はこの後にさらにつづいて

難知如陰、動如雷霆 
知りがたきこと陰の如く、動くこと雷帝の如し、と続きます。

風林火山までは知っていましたがその後にこう続くとは、初めて知った時には鳥肌が立ちました

風林火山の説明だけになってしまいました、信玄公についてはまた後日にしたいと思いますが兎に角、武田信玄フリーク(マニア)です。
風林火山 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/29 21:59

リーダーウオーク その後

犬の躾のことで今更ながらにリーダーウオークに取り掛かってていますが、結果は・・・・・

少しずつ変わり始めています、まずクンクンにおいを嗅ぎ引っ張ることがなくなりました、あと自分の定位置が人の左側だということを認識したようです、まだ最初は良いのですが散歩も終わりころに近づき家が近くなると自分が(チェリー)前に出てしまいます、あと人や他の犬がいると興奮して全く駄目です

少しずつですが成長しています、犬にものを教えることは何歳になっても遅くないのですね?

120309_215023.jpg

マテの練習中、大好きなキャベツを前にして待っております、こちらも少しずつ長く我慢できるようになってきています。

ここまでの感想ですが、犬は躾をすることにより人間との信頼関係がより強くなった気がします、またご報告します。

チェリー | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/26 20:31

mission1 の風景

ようやく?予定よりかなり早めにパソコンが戻ってきました、マザーボード、ハードディスクの故障だったそうです、まだ1年たっていないのに・・・交換してもらったので良しとします。

MISSION1の時の画像を載せたいと思います。

DSCF0960.jpg

ファーストコンタクト、かなり大きくてとてもビビリながら触っているところです、実際真ん中にいる娘はかなり目を見開いております(笑)
とても優しい顔つきで、かわいい顔をしております。


DSCF0962.jpg

かなりのイケメン!フィーゴ君です、チョコタンの毛がピカピカです、男の子ということもあり精悍な顔つきをしております。


DSCF0965.jpg

赤ちゃんも生まれておりました、皆お家が決まっている子達です。

そう、とある計画とは、我が家へドーベルマンをつれて来ちゃおう計画なのでした。

とある計画 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/03/25 12:27

とある計画 MISSION1 家族の同意を得よ。

とある計画の実行に入ります、ところが今だに家族に反対されたままそれを何とかしなくては。

反対理由として 怖い、危ない、危険といったような偏見から、ということで実際に見て、触れていただこうとなりブリーダーさんの所へ見学に行ってきました、結果

家族からO.Kをもらいました!ヤッター!

非常に甘えん坊で、可愛らしくて格好も良かった!ブリーダーさんも非常に良い人で、突然に長い時間にもかかわらず、親切にいろんなことを教えてくださいました、有難う御座いました。

そう、とある計画とは何かを飼うことです、その何かとは又次回のお楽しみに!

とりあえずMISSION1は成功に終わりました
とある計画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/19 17:39

犬の躾について

昨日会社が休みだったので犬の躾教室に行ってきました。

今家にいるのが小型犬ということもあり、恥ずかしながら今まで犬の躾など考えたこともありませんでした、きっかけは、とある計画がありいろいろ犬の事を調べた事が始まりでした。

りーだーうおーく?おおすごい、なるほど!ネットでいろいろ調べて実践しましたが上手くいきません、そこで見つけたのがドッグスクール、電話したら即OKということですぐに行き、実際にリーダーウオークのやり方や、犬を飼うということがどういうことなのかを改めて話していただきました、大変勉強になり犬を飼う事の楽しみを再認識しました、又機会を作って勉強しに行きたいです。

とある計画については少しずつ出てきますので待っていてください(すぐに分かると思いますので)。

PS パソコン直るまで1ヶ月近くかかるらしい、今日のアップは秘密の場所から
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/15 19:12

ええー  もう壊れたのか?

まだ買って1年もたっていないパソコン何だが、少し前からどうも動きが気になっていた、途中で止まってしまったりメールやインターネットも正常に動かなかったり、ここ数日は起動もしなくなってしまっていた、何回か起動すると何とか動いていたので使っていたがいささか販売店に連絡した

販売店「ハードディスクに異常が出ているかもしれないのでメーカーに出す」

とのこと、修理に出すことにしたがまだ1年以内で修理とは、しかし1年以内なので保証期間なので無償とのこと、ついているのかついていないのかわからん???

と言う訳でブログの更新ができないよ~早く戻ってきてね。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/11 22:59

またまたご紹介、会員№002 メタルレッド

本日もまたまた我が家のペットをご紹介したいと思います、
私は中学生のころから熱帯魚に興味があり特に大型魚や古代魚が特に好きでした、中でもアロワナが特に好きでしたが中学生時代にはとても買える金額ではありました、その頃から
「いつか必ずアロワナを買って見せる」
とよく思っていたものでした。

やがて大人になりしばらく熱帯魚とは離れていたのですが2003年に復活!!念願のアジアアロワナを飼うことになりました。

メタル1
その時に飼った個体です、
商業名 メタルレッド 埼玉県の某有名店まで買いに行きました、社会人になったとはいえ金額的にはかなり高額です、どんな個体がいいかわからず結局店の人に選んでもらいました、そしてしばらくは
「死んだらどうしよう」
そんなことばかり考えていたことを思い出します。

画像 001

画像 003


現在9歳になりました、3年前には卵も産んでくれました(オスが死んでしまったためそれ以来ペアは組んでいません、アロワナはかなり長生きするようなのでこれからも大切に飼っていきたいです。

アロワナ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/10 23:08

我が家の会員№001 チェリーです!!

私の名前はチェリーです、2005年6月25日生まれの女の子です。
生まれてちょうど40日目の写真です、とってもかわいいでしょ?

DSCF0014 (640x480)

今現在の私、相変わらずかわいいでしょ?もうすぐ7歳になります。

008.jpg

我が家のマスコットガール、今再度しつけの真っ最中、これから宜しくです。
チェリー | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/09 23:47

ブログ始めます。

はじめてブログ始めます、我が家の家族とペットの日常の日記をつづります。

少し前の写真ですが、アジアアロワナのペア産卵時の画像です。

pea.jpg

残念ながら3日後にはすべて食べられてしまいました、下に散らばる白いものは卵の破片です。
頑張って更新していきますので宜しくです。
アロワナ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/08 23:42
 | ホーム | 

