ついてない(ToT)

相変わらず脹脛が痛い(涙)今週の港マラソンはDNSします
ついてない時は重なるのか?水槽から水漏れ囧rz
アクリル水槽ッて漏れるのか?ビックリ、しかも何処かわからない、濾過層っぽい
濾過層って言っても大きい!とりあえず水抜いて様子見る、あー疲れた(涙)
飼育中の事故 | コメント:(0) | 2017/04/05 22:28

飼育中の事故怪我その3

まさに現在進行形です今回は淡水エイ、オスからメスへのアタックによるカミツキです、繁殖行動なのである程度はしょうがないのですがここまで来ると…

DSCF1421.jpg

給水口付近、目の横をかじられまくりです…
普通は胎盤や尻ビレをかじるのですが、我が家のオス個体は前からよくこの部分をかじります、この所特に酷くメス個体餌食べなくなってしまいましたのでオス個体を隔離しました。

DSCF1432.jpg

移動の時に重宝するのがこのタモです、
普通のタモ網で掬うと毒針が刺さった場合抜けなくて結局タモを切る羽目になってしまうからやめた方がいいです、
でもこのタモもメス個体を救うには大きすぎて限界が…

前回掬ったときあまりの重さにビックリ、と同時に重さに耐えきれずタモの鉄の部分曲がってしまいした。

DSCF1428.jpg

現在単身赴任中のオス個体です。

DSCF1138.jpg

アルビノセルフィンプレコ、複数で入れても小競り合いなく平和です

今日はワンネタなしですが~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
飼育中の事故 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/13 19:20

アロワナの怪我&空手の昇段、昇級試験

以前の怪我を紹介したいと思います、混泳では仕方ないのかもしれませんが当時はかなりショックでした、
その時の画像

DSCF0133.jpg

目の白濁ですしかもかなりヒドイ・・・
おそらくセパレーターを縦方向に入れ逃げやすくしていたため、追っかけられたときにセパレーターの角にぶつけたのではないかと思います、

真っ白・・・もう目がつぶれてしまったと思いました。

それからしばらくしての画像

DSCF0150.jpg

だいぶ白身もとれて一安心したころの画像です
目が潰れていなくて良かった!黒目潰れてしまった個体見たことありましたので一安心、白濁ひどくなると黒目の部分が小さくなってしまう事もありますがそれも大丈夫でした。

それ以来セパレーター縦方向に入れるのやめました、混泳水槽には怪我が付き物ですがこれはさすがに凹みました(涙)

この間子供の空手の昇段、昇級試験がありました、AIさんは休会中から復帰し、1級の試験を受けました
1級では組手8人相手しますその対戦相手の中にこの人・・・FUUさんです。

姉妹対決
AIさん(姉)VS FUUさん(妹)の戦い、ちなみにFUUさんのほうが先に黒帯になりました

P1000121.jpg

FUUさんのかいしんの一撃!AIさんのけぞる

P1000122.jpg


AIさんふんばる!!でもやっぱ姉ちゃん強いです
格闘技見ていても楽しいです、右後方では足払い綺麗に決まった!

さらにおまけ

DSCF1320.jpg

チェリー姉さん&ガイア、それと遊びに来てくれたロンちゃんです


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
飼育中の事故 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/06/21 22:31

飼育中の事故、怪我   その1

少ない休みを、とある計画実行のための準備でブログの更新も久しぶりになってしまいました。

今日は今までの飼育中に起きた事故をご紹介したいと思います、この画像を見てください。

DSCF0370.jpg

これはどうしたかと言うとセルフィンプレコになめられました。

しかしこの2匹はずっと一緒に飼っていてある日突然こんな姿にされました、ただ厳密にいうとそれまで何回かエイの背中に白く細い筋がついていることがありました、あとから思えばそれが前兆だったのだと思います、このエイは次の日☆になりました。

コケ取りにプレコと安易な考えから来た事故です、プレコの中にはその個体によりとても狂暴なのがいます、この犯人のプレコは後に中層にいるガーの体表もなめに行った極悪プレコでした。

この画像を見た方はプレコと底ものの魚の混泳は十分注意してくださいね。

今日のおまけ画像
FUUさんの特技!
DSCF0958.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

飼育中の事故 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/05/24 21:29
 | ホーム |