
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

武田神社⛩参拝

仕事終わりで車🚗をぶっ飛ばし山梨県へ、昨夜からゆっくり温泉♨️につかり疲れを癒す
本日はお休み😊朝からジョグ🏃🏻目的地は武田神社❗️
少し肌寒い、宿を出発して片道約8k、ゆっくり走り出す

ここから目的地までは登り基調、あと約2k

目的地に到着!桜🌸が満開で綺麗

そして、社務所へ
目的はお守り
愛車ceepoに取り付けます🚴😄
風林火山、其速き事風の如く、言われてみたい(笑)
今日4月12日は信玄公の命日ということでお祭り?武者姿の方々がいらっしゃいました
だいぶ気温が上がり暑いくらいになった
来た道を戻りジョグ終了、またまた温泉♨️につかり疲れを癒します😆
温泉最高♨️‼️

本日のトレーニング終了!
御殿場高原ビール🍻で飲みまくり&食べまくり(笑)
広場で行われていたわんわん大サーカス

このワンコ達のほとんどが保護犬ということ😯
しゃべりも面白くて短い時間だったけど見応えありました
楽しい休日になりました、
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/12 20:41

武田軍団展

いまさらながら、昨年末の話になってしまいますが、市内の公園内の展示場で武田軍団展なるものを催しておりました
ぜひ見に行こうといってきました~♪

しかしただ行くのではなくトレーニングがてら、ハイキングコースを通り目指す公園へ
vytifICMp2AO76i1483916552_1483916566[1]
道中は茶畑の中も通ります

しばらくして公園に到着、展示場に向かいます
kz1SSz8uXYCMLl61483916073_1483916082[1]
入口、中へと向かいます~♪
中へ入ったものの走ってきたため汗だく(笑)汗を拭きながらチケット購入
4EmUJUeFYSwUzGl1483916331_1483916350[1]
軍勝5分を持って上、10分では下とはその意味が深いですね
BfULzZ1TekFmGAN1483916391_1483916413[1]
武田24将
FYJOe0JsQGljwnf1483916128_1483916136[1]
近くにある諏訪原城
FcJgi0ZpYwFBPCl1483916484_1483916506[1]
ピンボケですが高天神城、
高天神城を制すものが駿河を制する
と言われた難攻不落の城、模型でもすごさを感じます

武田軍団の凄さを感じることができる展示会でした


にほんブログ村
風林火山 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/01/09 08:22

人は城 風林火山

またまた間隔があいてしまいましたが久しぶりの風林火山ネタです

DSCF1590.jpg

大きめの画像で、
またまた毛筆の達人に書いてもらいました、テンションアゲアゲ(^0^)/

武田信玄の名言です、その中でも一番有名な名言ですね
名言の前半は、自分の城(躑躅ヶ崎館)を持たなかった理由とされている部分ですね、城の代わりに人、石垣の代わりに人、堀の代わりに人

城、城壁、堀がなくても家臣をはじめ周りの人が守ってくれる、だから城はいらない
人に対しては情けを持って接し仇は捨てよと言う事ですね~

現在の社会に通用する
「古き良き日本」
って感じですね

前にはこんな文字も書いてもらいました

DSCF1591.jpg

熱帯ギョですね(笑)

おまけ

病院でワクチン打ちました、

P1000176.jpg

順番待ちのチェリー姉さん、落ち着きません(笑)

お供のガイア

P1000174.jpg

もうすぐ生後6か月、体重19.90でした、20kまであと少しになりました。

ランキングに参加しています、ここをポチッとお願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2012/09/03 21:32

久々の風林火山

今日も雨ですね・・・雨あまり振っていなかった朝早く散歩済ませましたbyガイアママ

久々の風林火山の名所の紹介です

DSCF0689.jpg

川中島古戦場公園です、三太刀七太刀像の前です、武田信玄VS上杉謙信、謙信3回の攻撃で7つの刀傷をつけたとされる名シーンです。

川中島の戦いの中でも激戦の第四次川中島の戦いです、布陣図がこれ!

DSCF0690.jpg

ここにもボランティアのガイドの方がおり丁寧に説明してくれました、有名な啄木鳥戦法や信玄の弟の武田信繁、山本勘助討ち死にがあった戦いです、

戦国武将人気№1の真田幸村は真田信繁という名前だそうですがこの信繁という名前は武田信繁の名前からきているということです、真田家は武田家の家臣であったからです。

勘助は実在の人物ではないとよく言われていましたが、数年前信玄から勘助への書状が沢山見つかったと報じられたことがありました。

この場所はこれ以外目立つものはないですが、歴史好きが実際行ってみると、も~たまらんって感じです。

あそこに妻女山がとか、海津城はここか~とか八幡原の地形とか・・・
こんどはチェリー&ガイアも一緒に行きたい所です。

話は変わりますがFUURIN-KAZANは2年半くらい前からこんなものを趣味にしています
ファイドウというエアロ?シャドウボクシング?の様なものです、
音楽に合わせてパンチキックはもちろん、色々な形のエルボーや膝げり、はたまた空手の形などいろいろな格闘技の攻撃を取り入れたエアロ?です、体を動かすことが好きなのでとても楽しいです、
なかにはファイドウエリートと呼ばれるものもあります(こちらは素人のワタクシでは無理です)。

このファイドウは3か月に一度曲が変わり、今日7月1日曲が変わります、Fight Do 41 それでは行ってきま~す!!

今日のおまけは

DSCF1395.jpg

食後のガイアちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/07/01 13:42

GWのある一日+おまけ

あっという間にGW終わってしまいましたね(T・T)、諏訪原城跡へ行きました。

DSCF1098.jpg

詳しい内容は看板を見てね

DSCF1099.jpg

DSCF1091.jpg

DSCF1094.jpg

入口から本丸までの道のり、間には茶畑や畑などあります、カンカン井戸と呼ばれるものもありました。

DSCF1097.jpg

城跡から島田、金谷市内を一望!夜なら夜景も綺麗そうです

DSCF1093.jpg

空堀の後、至る所に見ることができます、山城ながらかなりの要塞のようであったと思われます
城跡巡りの好きな方にはおすすめスポットです、普通に歩いて15分くらいだと思います
中には諏訪神社もあります(安産祈願?のよなことが書かれておりました)

おまけ
この人達がTVの生放送で近くの学校に来てました
DSCF1101.jpg
ピンボケです・・・
DSCF1102.jpg

これが誰かって?そう、我が言わせねーよ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/05/07 19:28
 | ホーム | Next »

