
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とある計画 FINAL MISSION ガイアを家族に迎え入れよ!

とある計画もいよいよ大詰め3月に計画を立てはや3か月、FINALを迎えることとなりました、静岡から愛媛の旅のはじまりはじまり~

DSCF1182.jpg

夜出発、初日ここに泊まりました旅籠屋、ワンちゃんはじめそのほかの動物も泊まれる、しかも安い!チェック23時までOKです。

DSCF1180.jpg

内部です、6畳一間といった広さです。

次の日用事を済ませてからの出発になりました。

DSCF1184.jpg

淡路のサービスエリアからの眺め、ここはドッグランもあり景色もよく最高ですよ!

DSCF1276.jpg

この子が家に来る子です、なまえは GAIA (ガイア)です
名前の由来は「女神」からとりました。

DSCF1195.jpg

3兄弟です、左からゼウス、ガイア、アポロです、ん?そうです偶然にも皆神の名を由来としています(打ち合わせはしていません)

ゼウス君 少しおっとりした優しい男の子です
ガイア とてもお転婆、運動神経抜群です
アポロ君 ガイアに負けないくらい活発な男の子

自分の独断的な感想です、画像より実際見た方が数段かわいく、カッコいいですよ。

DSCF1202.jpg

このオーナーさんはドッグランも持っており遊ばせてもらいました、追いかけっこチェリー姉さん必死で逃げる!!競馬のゴール前のように見えませんか(笑)
かけっこ早いです、これが3か月のパピーですか!?

DSCF1187.jpg

オーナーさんは他にも飼われていて、ブラッキー君です
引かせてもらいましたがすごいパワーです、自分が呼ぶとすぐこちらを向いてくれて出したコマンドにもすぐ言うことを聞いてくれました、少し感動してしまいました、この子を見て
「男の子もいいなあ」
と思ってしまいました(笑)

DSCF1190.jpg

ベッキーです、はいパピーたちのお母さんです、
「ベッキー」と呼ぶと耳を下げてスリスリ、とても可愛かったです

DSCF1232.jpg

最後にKID君です・・・
しまった、触れ合うの忘れた~
オーナーさん曰く
「この子が一番強くて優しく人や犬、誰からも愛される子」
とおっしゃっていました、この子は最初から最後まで一度も吠えませんでした、まさに王者の風格!!

DSCF1244.jpg

母娘お別れの時、
とても仲のいい親子ですよ、ベッキー心配しないで、ガイアは幸せにしますよ、

耳セットを教わったり、爪切りを教わったり(画像とるの忘れてもた!!)

DSCF1260.jpg

オーナーさんとの楽しいひと時、いろいろお話をしていただき、楽しくて時のたつのも忘れてしまいました、
オーナーさんのブログBeBe家のブログのぞいてみてください。
色々なお心遣い有難う御座いました。

DSCF1279.jpg

帰路の途中パーキングでの一コマ、帰りも淡路のパーキング寄りました、上下線行き来できますのでいいですよ、ダルメシアンのオーナーの方が声をかけてくれました。

DSCF1295.jpg

無事家に帰宅しました、庭での光景、おっと雑草をむしらねば

DSCF1303.jpg

着せてみましたよ、キョトン顔のガイアちゃん、2足で立ち上がる姿はまさにカンガルー(爆)

こうして、とある計画はFINALを迎えました、ドーベルマンを飼うと思い立ってから3か月、ようやく我が家に迎えることが出来ました、

これで自分もドベ生活スタートすることになりました、ドベ先輩方宜しくですm(_)m

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/06/13 00:15

とある計画 mission3 受け入れ態勢を整えよ!

とある計画も大詰めに差し掛かってきました、今回は必要なものである小屋の制作に取り掛かりました。

DSCF1162.jpg

まずバリケン、ウルトラLサイズを用意しました

DSCF1165.jpg

原材料です、これをもとに組み立てていきます、

DSCF1167.jpg

作業中のfuurin-kazanです

DSCF1169.jpg

格闘すること2時間、完成しました(^0^)/
製作中障子をたくさん破いてしまいました、実はかなり不器用???なワタクシ、でも愛情込めて作りました。

DSCF1175.jpg

新し物好き?その辺カリカリほじったりゴロゴロしたりお気に入り、なぜか気が付くと小屋の中にいるチェリーさん、いやこれからはチェリー姉さんと呼ぼう、チェリー姉さんより大きいけど新しく来る妹をよろしくね!!

2012_0527_135000-P1000564.jpg

もうすぐ会えるね

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/06/04 22:32

とある計画現段階と長老魚の1匹

とある計画の進行度・・・今自分にできるのはひたすら「待つこと」です(笑)

オーナーさんから断耳終了の連絡が来ました。

2012_0418_114709-P1070990.jpg

何回見てもかわいいです(親バカ)、それが

ジャジャーン

2012_0527_134000-P1000556 (1)

はい、この様に変わりました、
すっかりドーベルマンらしくなりましたよね?断耳はドーベルマンを飼う方の好みによると思いますが自分は耳切る派です、やはり筋肉質体系にはこの顔がよく似合います

断耳前は、まさに足の長いダックスフンドですかね(笑)断耳前にに会えなかったのは残念ですが今の姿をみて、ますます会いたい気持ちが募ります。

名前は既に決まっていますが我が家に来てから発表します、

今度の休みは大忙し!!小屋?を作ります完成したらまたブログにアップします。

今日はもう1匹メンバー紹介します

DSCF0006.jpg

パロットファイアーです、

DSCF0986.jpg

現在の姿、色がその日によってよく変わります、2003年我が家に来ました、はいこの魚、実はもう9歳になります、
シクリッドはどのくらい寿命があるのですかね?我が家の長老の1人です(笑)

DSCF1030.jpg

混泳の中でも紅一点?
とにかく、ダトが気に入らなくダトに突進していきます(笑)

これからも元気に長生きしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/05/30 19:59

とある計画 mission2 我が家に来る子を探せ!

とある計画、いよいよ現実になってきましたそこで我が家に来る子を探さなくてはいけません、どこで探す?ペットショップにに相談?ブリーダーを探す?ネットで探す?いろいろあると思いますが自分の場合には後のことを考えて色々相談が出来る人がいる所を考えました。

とはいってもあちこちアポとったわけではありません、mission1でお世話になったブリーダーさんの所は子犬はいたのですが完売状態でした、実はもう一軒だけアポを取ったところがありました。

その方の所は、とある計画のプランが浮かんですぐに電話をしました、ちょうど子犬が産まれたばかりでオーナー募集の記事をネットで見つけたのがきっかけでした。
その時にはドーベルマンの飼い方やどういう性格か、など基本的な話を丁寧に教えてもらい
「何かあればまた電話ください」
と言っていただきその日はそれだけで終わっていました、その後それっきりにってしまっていました、踏み切れない大きな理由には距離が遠く、何かの時にすぐには行けないのではないかということが引っ掛かり譲ってもらう話が出来ませんでした。

それから約2か月がたち、まだ子犬が残っているらしいので(ネットではそれから何回も見ていました)思い切ってもう一度電話をしました、
その方は自分のことを覚えていてくださり、また長い話に付き合ってくださいました、そして話をしていくうちに
「この方の所でお世話してもらおう}
という気持ちになり決めました。

2012_0424_124859-P1080034.jpg

オーナーさんが画像を送ってくれました、この子が我が家に来ることに決まりました。

2012_0508_204700-P1000509.jpg

チョコタンの女の子です、引き取りは断耳してもらった後になるのでもうしばらく会えません。

今になって考えてみるとドーベルマンに興味を持って一番初めに見つけたこの子犬、それから今まで残っていてくれたので、またしてもの言葉が頭をよぎります。
相談もメールや電話でも出来るし、たまにはお里帰りさせてあげられるかな?と思っています。

FUURIN-KAZANの独自な考えですが、今回子犬を決めるにあたって血統も重要なのかもしれませんがそれ以上にオーナーさんの人柄が重要だと思いました、これから子犬を探す人探している人はオーナーさんペットショップから飼い方しつけの仕方など実際に話をしてみて信頼できると思った人、ショップからの購入をオススメします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
とある計画 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2012/05/13 20:56

mission1 の風景

ようやく?予定よりかなり早めにパソコンが戻ってきました、マザーボード、ハードディスクの故障だったそうです、まだ1年たっていないのに・・・交換してもらったので良しとします。

MISSION1の時の画像を載せたいと思います。

DSCF0960.jpg

ファーストコンタクト、かなり大きくてとてもビビリながら触っているところです、実際真ん中にいる娘はかなり目を見開いております(笑)
とても優しい顔つきで、かわいい顔をしております。


DSCF0962.jpg

かなりのイケメン!フィーゴ君です、チョコタンの毛がピカピカです、男の子ということもあり精悍な顔つきをしております。


DSCF0965.jpg

赤ちゃんも生まれておりました、皆お家が決まっている子達です。

そう、とある計画とは、我が家へドーベルマンをつれて来ちゃおう計画なのでした。

とある計画 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/03/25 12:27
 | ホーム | Next »

