
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

DNFから学んだこと~その2 気持ちの復活!

前回からのつづき、
長良川ミドルトライアスロンのDNFですっかり意気消沈😭、まずはプールで泳いで確かめてみる、何時もと同じで心配ないようだ
ウエットスーツを着てどうなのか?が一番ネック
幸いにもアクアスロン練習会があり、そちらで確認することにした
スイム1000m、ラン9k、調子をみるには丁度いい
当日も早めに支度、ウエットも7分だけくらいまでまくりあげた
入水チェックも万全!ゆっくり泳ぎ始める行けそう!徐々にペースをあげてスイム完了
ランパードへ、マイペースでのラン

折返し地点の給水所で😄
復路に入るとすぐに実力が拮抗した仲間達とすれ違う、一生懸命な顔、頑張って入る姿を見た
その時
負けられない❗️
という気持ちが💪燻っていた自分の気持ちに火が付くのを自分でしっかりわかった
何とかやり切り、ゴールすることの気持ち良さを再認識

ゴール後
そしてその夜は慰労会兼バラモン壮行会
長良川ミドルトライアスロンのDNFをたくさんの人が心配してくれていた
励まされたり、体調を心配してくれたり本当に感謝の一日になった

バラモン4銃士、全員完走を目指します😄
今回のDNFは自分の怠慢と言える行動が全てだと思う、レースは万全の体制を取って臨むこと❗️
初心忘るべからず❗️
いろいろな人に支えられて、この競技が出来ていること
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村を再認識出来た
この経験を今後忘れない❗️
自分のバラモンキングでのテーマは
感謝❗️
精一杯ゴールを目指します^ ^
DNF | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/01 13:01

DNFから学んだこと~その1 不安だけしか残らない

今更ながらになるが長良川ミドルトライアスロンはDNFでした(涙)
スイム200mでギブアップ!
泳ぎ始めてすぐに心臓がバクバク、まずい!と思いヘッドアップして呼吸するも治まらず、やむなく平泳ぎ、しかしまだ治らない!
もう無理だ!ライフセーバーを呼び、つかまる、が気持ちがすっかり折れてしまっていた
船に上げて貰い、スイムスキップを宣告
バイクパートに入るまで待ち時間が長い😨

そして、ようやくバイク終了!

ランパードに入ります、が!またまた胸が苦しくなり1周回したところてギブアップ😭
 原因は?
思い当たるのは以下
1.ウエットがしっかり着れていなかった?腰辺りが着こなせていない感じ
2.会場に着いたのが思いの外ギリギリで入水チェックができていなかった
3.胸が凄くくるしくなった、心肺疲労がたまっていた?
など
ライフセーバーを呼んだのは大正解だったと思うし、呼ばなかったらどうなっていたか?と思うくらいに苦しかった、ぞ~っとします😱
バラモンキングまで3週間前に迫った時に起きた出来事
不安要素しかなくなってしまった(涙)
次回につづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
DNF | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/30 22:16
 | ホーム | 

