初トラ完走!

5月より「思いついたら火の如く」トレーニングを積んできたトライアスロン初挑戦して来ました!

当日は3日前に発生した台風18号が接近(-_-)/~~~無理だろうかと半ばあきらめかけていたが、なんと当日は雨も上がり(スタート時には虹が出ました)予定通り開催されました

DSC00057.jpg

まずはスイムです
距離は1500m、足の着く深さで終始底が見えていました、

3種類の中では1番自信があるスイム、後の2種目に体力を残せるようスタートしてまずは落ち着くことだけ考えて楽に泳ぐことが出来ました

次はバイク

DSC00059.jpg

ここではリズムを意識、10kmを4周回、計40kmです

1週目、2週目予定通り20分づつ、40分で周回、しかしここからペースダウン…練習でもそうでしたが20kmすぎたころからだんだん疲れが出てきます

そして最後のランへ、私の1番苦手なラン((+_+)) 10km走ります

DSC00079.jpg

兎に角しんどい(笑)練習時より出だしは足が動く感じ、いいぞ!でもこちらも練習時は5kmでいっぱいいっぱい

案の定5km位走った所で「もう無理」的になりました、ただ気持ちだけは前向きで5km超えてからは気持ちのみで走った感じ

そして制限時間ぎりぎりにゴールすることが出来ました

DSC00174.jpg

スイム1500m 32.40
バイク40km 1.35.55
ラン 10km 1.15.04

合計3.23.39で完走、制限時間まであと6分少々(ToT)/~~~やばかった、制限時間超えるとゴールテープも切らしてもらえず、しかも記録も残らない…最後はシビア、厳しい~

タイム的にはスイム普通、バイク遅い、ラン論外、と言ったところ

練習期間3か月、3か月前はラン連続3kmがやっとだったが何とか完走!

これを新たなスタート地点としタイムアップできるよう来年頑張ろう!

もう一つ完走の証、Tシャツ

130915_162446.jpg

そしておまけ画像、砂浜のガイアさん

DSC00135.jpg


ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンへの道 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/26 22:31

8月のトレーニング

8月のトレーニング
スイム 12.9km(7回)
バイク 373km(5回)
ラン  156km(17回)

距離的にはあまり変わらず、トレーニングやり始めて3か月一応基本ができるという3か月は過ぎたものの…

スゲー伸びた感はない、でもチョットはマシになった感はある、この積み重ねがトレーニングなんだろうな!

8月はお盆休みもあり130kmのロングライドも経験した

130815_084512.jpg

大井川鉄道の千頭駅までのロングライド、いや~暑かった

それから今年も水遊びしてきました、相変わらず泳げないガイアさん、泳ぎの上手なチェリーさん(笑)

130814_121848.jpg

去年水遊びした場所と同じ!(^^)!

130814_122546.jpg

いつもジョギングに付き合ってくれるガイアさん、いつもありがと~

いよいよ初トライアスロンまで2週間となりました

ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンへの道 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/02 23:25

遅ばせながら7月のトレーニング

毎度お馴染み!久しぶりの更新デス

7月のトレーニング
ラン   111km(15回)
スイム  16km(14回)
バイク  293km(6回)

練習量は先月と変わらず…

相変わらずラン早くなりません(涙)

デビュー戦決めました!

9/15に行われるレイクハマナトライアスロン(51.5)でトライアスロンデビューです!

あと1か月…しかない、練習しよう!

おまけ画像

DSCF2105.jpg

ガイアさんこの画像の前に海で泳ぎました溺れてました(^_^;)画像とれなくて残念。

ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
トライアスロンへの道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/09 19:44

近況報告

またまた久しぶりの更新

6月のトレーニング
スイム  19.2km(12回)
バイク  246km(6回)
ラン   114km(13回)

という結果、

中でもランが一番苦手、最初は3km走るのがやっと、最近は10km走れるようになりました、ただタイムが非常に遅い…せめて60分を目標にしております

6/30初めて練習会(スイムラン)に参加しました、ウエットスーツで泳ぐの初めて、レース方式で泳ぐの初めてと初めてづくし

人とぶつかるは、前方の確認しなくてはと気を使いすぎて泳げず…息は上がり苦しい、無理かなと思いました、何とか自分で自分を落ち着かせ後半に入ってようやく落ち着きを取り戻す、

DSCF2093.jpg

この後ランです、次々に抜かれていきます(汗)しかしこちらはマイペースで進むことが出来ました(タイムが遅すぎる)

最後は「笑顔でゴール出来る余裕は持っていたい」という目標を持っていたい

DSCF2098.jpg

練習を始めて1カ月半くらい、何とか完走できました

9月の大会まであと2か月ちょっと、どこまで出来るかな?

いつもランニングをいっそに走ってくれるパートナーを紹介、もちろんこの方

130623_161233.jpg

少し前に予防接種に行った時の画像、今までにありえないくらい興奮してました、病院って何か感じるのかな?(笑)

ここをポチっとお願いします
   ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


トライアスロンへの道 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/07/01 20:00

ママチャリレース

またまた久しぶりの更新になってしまいました、最近忙しくて・・・(いいわけ)

そんな中、富士スピードウエイで開催されるママチャリレースに参加してきました

家族、友人たちとチームになり6時間の耐久レースです

ところがこの日はとんでもない悪天候、気温1C 雨の降りしきる中でのレースになりました、その模様です

DSCF2039.jpg

ゼッケン16番FUさんです、路面からモヤ?が上がってます

DSCF2031.jpg

同じ自転車でしかもサドルの高さ変えられません(涙)子供サイズの高さの為、私のような巨漢にはとてもきつい(笑)

DSCF2074.jpg

この悪天候の中何とか無事にレースは終了しました、やっぱりチーム戦は終わった時の1体感いいですね~

実はチェリー&ガイア連れてきていました、しかし悪天候のため1日中車の中でのお留守番になってしまいました(涙)


この5月連休の間に考えていたことがありました、それは・・・

実は私はスポクラに通い続けて3年以上たち(継続すること林の如く)一念発起(思いついたら火の如く)
トライアスロンに挑戦してみようと思っています

DSCF2077.jpg

オリンピックディスタンス、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを目標にして今年中にデビューできればいいなあと思っております

しかし90kg以上ある体重絞らなければ・・・(笑)

ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
トライアスロンへの道 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/05/22 09:57
 | ホーム |