
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初詣

毎年言っている初詣、チェリー姉さんは毎年一緒に行っているのですが今年はさらにガイアさん初めて神社に行きました、

P1000329.jpg

携帯の画像ですが少し画像悪いです…

お参り済ませたあと横で記念に撮りました、ガイアさん人ごみでもいい子?にしています???

P1000331.jpg

1月1日少し時間をずらして人がなるべく少ないだろうという時間に行きました、人のいないところでとっていますが結構並んでます

この神社は毎年初詣に行く行く神社で「焼津神社」というところです

この神社は日本武尊が祀られている由緒正しい神社ですよ(^0^)

今年も良い年でありますよーに!!

ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/01/04 23:14

明けましておめでとうございます

2013年新年明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いしますm(_)m

相変わらず寒い日が続きますね~ガイアは寒さ対策のため?服を着ています

DSCF1784.jpg

知り合いにも服を作っていただきました、それがこれ

DSCF1795.jpg

ボーダーが似合うでしょ?(笑)

スリムな体型ではやはりカッコイイですよね?

お洋服沢山ありましたが(過去形)…なぜか使い捨て状態です、見る見る家に穴が開いていき洗濯するころは次着れる状態にないです(涙)

ガイアちゃんもう少し大人になって服齧らないようになるまで待たないと…かな?

公園でボール遊びの動画です



ここをポチっとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/01/02 00:48

おNEWのお洋服

チェリー姉さん新しいお洋服購入しましたのでご紹介します

DSCF1729.jpg

スマイル洋服です、ぴったりフィットちょうどいいサイズでした

DSCF1734.jpg

もう1枚
どうですか、似合うでしょ?

実物は画像よりもすごくいいですよ、さわり心地もいいです記事がしっかりしている感じです、おすすめの服です

これはシュクレという服です、このブログのリンクにあるあちたRoomから購入しました

あちたさん勝手に宣伝してしまいましたm(_)m

それとこちらの方も洋服着ました、寒くなってきたので夜の散歩はこれを着て行きます

DSCF1735.jpg

これはFUさんのお古です(笑)

チェリーは新しい服に対してガイアはお古の服でブーブー文句を言っているヘンテコ顔です…ウソです(爆)

ガイアも新しい洋服買ってあげるからまっとってネ!

PS またパソコンブルーバック出とる(涙)明日から入院です。

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/10/25 21:21

秋晴れの日曜日

あまりに天気が良いのでお出かけしてきました(笑)

富士山のふもとにある朝霧高原まかいの牧場に来ました

DSCF1682.jpg

駐車場に着きました、ママと一緒に記念撮影

ここの牧場はワンコ同伴OKです、牧場ですから中には馬、牛、ヤギなどたくさんの動物でいっぱいです

小ぶりなヤギはガイアと同じくらいの大きさ、ガイアさん通りすがりに挨拶してました、相手犬じゃないのに(爆)

DSCF1704.jpg

日本一を誇る富士山を背景にパシャと一枚、雲一つない良いお天気です

この牧場にはドッグランがあり唯一リードを離せる場所です

DSCF1688.jpg

ランの中の木馬?ジャンプ台です、

チェリー姉さん指示すると登っていきます、今までこういう遊びはしていなかったのですが御年7才のチェリー姉さんジェスチャーでも言う事分かるようです理解力ありますね~

術はチェリー姉さんはかなり食いしん坊、ご褒美のオヤツをちらつかせるとかなり機敏に動きます(笑)

少し動画もありますのでどうぞ



今回はこんなに人の多いところに長時間チェリー&ガイア居たの初めてです、特に大型犬にとって人の多いところは社会勉強になると思うので良い経験できたと思います

本日も実にたくさんの人から通りすがりに「カッコいい」「綺麗な犬」と声をかけられました中には頭を撫でてくれた人もいました、あと「お利口そう」というのも結構ありましたが返答に困りました(笑)
素質はあるけど教える人間が修行不足です…

意外なのはドベは世間一般にはコワモテな印象強いですからもう少し怖がられるかと思いましたが怖がったりよけていく人の少なさでした、だからこそ咄嗟の判断、日頃のしつけ非常に大事に感じた一日でした

帰り道にもう一か所寄りました、白糸の滝です

現在改修工事のため下まで降りてはいけませんでした

DSCF1709.jpg

滝をバックにガイア記念撮影

DSCF1708.jpg

滝の画像です

ここでもガイアを怖がってよける人皆無…

色々なとこ連れて行きまず私たち人間の方が勉強しなくてはなりませんね、ガイアに負けないようガンバリます(笑)

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/10/22 17:30

お久しぶりの更新

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)

今日もランでの一コマです

P1000233.jpg

まずチェリー姉さんお立ち台です(笑)あさっての方向を向いております(爆)

P1000237.jpg

続いてガイアです、ピンボケでスミマセン…
今日は遊んでくれる相手がおりました、ゴールデンのフォード君です

いつも追いかけるばかりのガイアですが今日は追いかけたり追いかけられたり、上手に遊べました

DSCF1641.jpg

遊びも終盤、姉ちゃんも汗だくです(笑)

この頃ワタクシブログ更新できない理由があります、その理由はこれです

DSCF1657.jpg

第1種衛生管理者免許取得のため20数年ぶりに猛勉強中デス(大爆)、

8月末から初めて試験は10/3の予定です、正味1カ月チョットの間の勉強ですが何とか1発で受かりたいです

こんな理由で次回の更新は10月以降になりますm(_)m

ランキングに参加しています、ココをポチッとお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チェリー&ガイア | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/09/23 21:26
 | ホーム | Next »

