
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久々の風林火山

今日も雨ですね・・・雨あまり振っていなかった朝早く散歩済ませましたbyガイアママ

久々の風林火山の名所の紹介です

DSCF0689.jpg

川中島古戦場公園です、三太刀七太刀像の前です、武田信玄VS上杉謙信、謙信3回の攻撃で7つの刀傷をつけたとされる名シーンです。

川中島の戦いの中でも激戦の第四次川中島の戦いです、布陣図がこれ!

DSCF0690.jpg

ここにもボランティアのガイドの方がおり丁寧に説明してくれました、有名な啄木鳥戦法や信玄の弟の武田信繁、山本勘助討ち死にがあった戦いです、

戦国武将人気№1の真田幸村は真田信繁という名前だそうですがこの信繁という名前は武田信繁の名前からきているということです、真田家は武田家の家臣であったからです。

勘助は実在の人物ではないとよく言われていましたが、数年前信玄から勘助への書状が沢山見つかったと報じられたことがありました。

この場所はこれ以外目立つものはないですが、歴史好きが実際行ってみると、も~たまらんって感じです。

あそこに妻女山がとか、海津城はここか~とか八幡原の地形とか・・・
こんどはチェリー&ガイアも一緒に行きたい所です。

話は変わりますがFUURIN-KAZANは2年半くらい前からこんなものを趣味にしています
ファイドウというエアロ?シャドウボクシング?の様なものです、
音楽に合わせてパンチキックはもちろん、色々な形のエルボーや膝げり、はたまた空手の形などいろいろな格闘技の攻撃を取り入れたエアロ?です、体を動かすことが好きなのでとても楽しいです、
なかにはファイドウエリートと呼ばれるものもあります(こちらは素人のワタクシでは無理です)。

このファイドウは3か月に一度曲が変わり、今日7月1日曲が変わります、Fight Do 41 それでは行ってきま~す!!

今日のおまけは

DSCF1395.jpg

食後のガイアちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
風林火山 | コメント:(2) | トラックバック:(1) | 2012/07/01 13:42
コメント:
No title
ガイアちゃん くりくりの目 本当に可愛いですね~…v-10
順調に育っている姿を見て、安心しております。
幸せいっぱいのお顔ですね~…
ベッキーの小さい頃に似ているので、顔もやる行動も(笑)ほんと、可愛いです。

これからは、ご家族みんなで(チェリーちゃん・ガイちゃん)も歴史探索メンバーですね・・・ (笑)

うちは、平家のまつえなので、家紋が「揚羽蝶」です。 
BeBeさん
こんばんは~

ガイアちゃんなかなかカメラ目線になってくれません、何枚も撮ったうちのベストショットです(笑)
きちっとカメラ目線で撮れると本当可愛い顔です(^0^)/

平家の末裔とは由緒あるお家柄ですね、
平家と言えば現在の大河ドラマの平清盛ですね、視聴率悪いようですが自分は毎週欠かさず見ています。


管理者のみに表示
トラックバック:
今日も雨ですね・・・雨あまり振っていなかった朝早く散歩済ませましたbyガイアママ久々の風林火山の名所の紹介です川中島古戦場公園です、三太刀七太刀像の前です、川中島の戦い...

