今更ながら珠洲トライアスロン完走しました

久しぶりの更新(;ω;)
今年も珠洲トライアスロンAタイプ完走出来ました

前日の様子、若干風があり波がある感じ
当日の朝、昨日より風が無く、トライアスロン日和❗️だと思ったのだが・・・
ま・さ・か・の落とし穴が
今年はスイムがとても過酷、外海ならでは?昨年はこんなに大変では無かったのに😰
折り返しまではビックリするほど速かった、が、ここからがとても長かった😱
後で知ったが、毎分25~30mの向い潮とのこと
ようやく、スイムアップ

タイムを見て愕然❗️昨年より15分以上遅い(;ω;)
気を取り直したバイクパートへ

今回はある程度突っ込むつもり、昨年は300人に抜かれたバイクパート(;ω;)
一周目、昨年より約15分速かった^_^良い感じ❗️
だが、大分脚を使ってしまった❗️

二周目、やはり脚に疲れが大分きている、周りにも抜かれる回数が増えてきた(;ω;)
そして、ようやくバイクフィニッシュ❗️
昨年より、およそ20分速い^_^
ランスタート❗️

調子が良い❗️と思ったのは最初だけ(;ω;)
みるみる失速、エイドで貰える冷たいスポンジを毎回首元へ
ランパートは昨年より5分遅い、やはりランがネックだなぁ、全然速くならないラン
そして、何とかゴール

フィニッシュタイムは何と、昨年とほぼ同じ❗️
まあ、良しとする👍
来年もまた来よう!そして10年連続完走を目指して行こう❗️
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
珠洲トライアスロン | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/09/06 21:15

バイクフィッティングを受けてみた

今日は平日のお休みを利用してバイクフィッティングを受けて見ました^ ^
場所は愛知県の小牧、カミハギサイクルさん
車で約2時間かけてやって来ました

とても広い店内で平日にもかかわらず、お客さんが結構来てますね
まずは問診シートに書き込みをします

今特に気になるのが左膝の裏側の痛み、バラモンキングの時もかなり痛みました

実際にフィッティングマシンに乗って今のポジションでのチェック
動画でチェックします

それから各部分をチェックします、まずはシューズから、クリートの位置を変えて回してみます
これだけでもビックリ⁉️全然違う❗️
それから、あれをこをして、これをああして、など、細かいことは書けませんが、とにかく丁寧に進めてくれる、その分時間はかかったがそれだけの価値はあると思う
かなり違和感が無くなった感がある
個人的な見解だが、バイクを効率良く乗るためにはバイクフィッティングは、かなり有効な手段だと思う、もっと早くやれば良かったなぁ
実走が楽しみ❗️またレポートします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ceepo katana | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/05 21:35

バラモンキングから1週間

先週はゴール出来て感動していたな~
翌日、五島を観光
バイクコースの折り返しの所から先端へ、灯台がありました

降りて行くまで約1.2kと表示、帰りがキツかった

景色は絶景❣️

古いマリア様らしい
ホテルに戻り外出での晩ご飯

夜はお楽しみの完走祝賀会❗️沢山飲みました
とても楽しかった旅も終わりをむかえます
五島本当に楽しかったな~
今年の最大の目標が終わり、軽いバラキンロスですなぁ、楽しかった反動は大きい❗️
この一週間は疲れが全然取れず😫毎朝身体が動かない
一週間が経過し、ようやく軽いジョギングを開始出来るようになった、ロングは疲労が半端ないですね
新たな目標のお便りが来ました

今年も参加させてもらえる事になりました
名物の大谷峠を楽しめそうです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
バラモンキング | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/06/18 22:55

バラモンキング参戦記④ ラン~フィニッシュ

ランパートのスタート
バイク180kおえてからのフルマラソン・・・
この競技はどうかしてる(笑)

左膝が痛い😭
疲れと痛みでキロ7分ペースでも走れない、制限時間まで6:15ある❗️とりあえず走ろう❗️と自分に言い聞かせ走り出す
1.5kごとにエイドがありアイシングスプレーをかけてもらい何とか走る
止まってから走り出すと痛い、膝の周りをマッサージするが効果が無い、1周目折り返ししてから痛みがますますつよくなる
そのうち原因が膝の裏側であることが分かった、時折止まって強目にグリグリ押すとしばらくは痛みが治まった
何とか1周目がおわる、タイムは2:45ほど、制限時間まであと3:15ある
スペシャルニーズバックのジェルを飲み、ここで痛み止めを投入した
1周目でコーラ飲み過ぎ?お腹がパンパン、もうジェル飲みたく無いし見たくもない
しかし、無性にコーヒーが飲みたくなり自販機で購入し一気飲み

大分日も傾いているのでアームカバーを外す
さあ!2周目だ!
何故?か1周目より走れる感じ?時間に余裕があるからか?
淡々と走り、ふと、違いに気づく
先程まであれだけ痛かった膝裏の痛みを感じない、何で???
痛みは気持ちからなのか?痛み止めが効いたのか?はたまたコーヒーのカフェインが効いているのか?
俄然ゴールが近くなった気がした
二周目の折り返し、制限時間まで2時間あるし痛みも無い
ゴールを確信した
そこから残りの10kは非常にハイだった
応援で声掛けしてくれる人達にはすべて
ありがとうございます、と声を出せた
走りながらニャニャしてしまう
ランが苦手な自分が30kすぎにこんな状態になるなんて?何がどうなっているやら(笑)
そして

ゴール
14:17:13
今回目標の14:30もクリア出来た
最後のビクトリーロードのレッドカーペットは辛かった分だけ幸せな気持ちにしてくれる場所だった
結局ゴールでは泣けなかった、あまりに嬉し過ぎて泣けなかった
ただただ、笑いしか出てこなかった
その後、仲間たちとお互いを健闘し合った


こうして初ロング制覇❗️
バラモンキングになれました❗️
トライアスロンは個人競技、しかしそこに至るまでには、仲間や家族、ボランティアなど色々な人達の協力があればこそ
そこは1番忘れては行けない事だと再認識した
感謝❗️❗️
バラモンキングにさせて貰ってありがとう❗️







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
バラモンキング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 23:33

バラモンキング参戦記③ バイク

スイムを予定より早く上がれたので気持ちに余裕が出来た😄
しかしバイクは180k、未知の距離❗️
一応目標は7:40(トランジション込み)理由はこのタイムで走らないと制限時間に間に合わない可能性が高いからだ

序盤からガンガン抜かれる😭
が、自分のペースを守る❗️ここで無理したら絶対に完走できない
スペシャルニーズバックは1周目に受け取る、一気に食べた、無理なく沢山食べれた
この時は1周目で良かったのだが、やはりあまく無かった、徐々に疲れを感じる
坂で踏み込んだ時に左膝に痛みがはしる、左膝に痛みが出たことは無かったので少々焦る
力が入ると、やはり痛い
疲れもたまったが何とかバイクフィニッシュ❗️
結果は
7:37:42  475位
350人に抜かれる😱
ここも目標をクリア❗️
残り6:15程ある、完走がグッと近づいた、と思って走り始める、が、左膝に痛みが😱走ると痛い
ランにつづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
バラモンキング | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 22:42
 | ホーム | Next »